※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♡
妊娠・出産

妊娠中でも蟹は食べても大丈夫ですか?四ヶ月の妊婦です。義両親に蟹をご馳走になる予定で、心配です。生の刺し身や天ぷら、カニしゃぶなどを考えています。

妊娠四ヶ月です。今日息子の入学祝で義両親に蟹をご馳走になるのですが、蟹って食べても大丈夫なのでしょうか…。たぶん、生の刺し身から天ぷら、カニしゃぶなどのコースと思うのですがちょっと心配になってしまって…ご存知の方みえましたら教えて下さい。

コメント

まめまめ

私も4ヶ月です。 回転寿司にいって2皿くらいたべるくらいでお腹下したりはしなかったです。
大きい蟹はどうでしょうねぇ💧

• みー♡

みー♡

お腹をくださない程度にちょこ食べしてきます^_^;
    蟹づくしなだけに心配です〜(T_T)

• 4月3日
me♡

生の刺身といっても足2,3本ほどで、新鮮なものでないと蟹は刺身にしませんし私だったら普通に食べちゃいます🙋
寿司とか大好きなので……
ですが、こればっかりは自己責任ですので心配であれば事前に旦那様に妊婦は生もの駄目だから出てきたら食べてね✧‧˚とお声かけしておけばいいと思いますよ😌💓
アレルギーなければ火を通したものなら問題ないと思います!

• みー♡

みー♡

確かに!新鮮なものなら大丈夫かもですね!!
    私もお寿司大好きなのですが、今まで悪阻で食べられずで…今は食べ悪阻に変わって食べる量が増えてるのでセーブしてるってことを含めて少しだけにしてきます(*^^*)

• 4月3日
でーる★

蟹大好きなので普通に食べました😋
お寿司も月1.2は食べてます♪♪

• みー♡

みー♡

蟹美味しいですよね٩(♡ε♡ )۶
    皆さんお寿司、食べてらっしゃるんですね!私もあまり気にせず食べたいと思います(*^^*)

• 4月3日