※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
妊活

顕微授精で陰性結果。次の移植に不安。夫には言えず、吐き出したい。乳児に会いたくない。

いつも皆さんの言葉で助けて頂いています。

はじめて顕微授精にステップアップして、本日自己妊娠判定で陰性でした。

フライングもしてなんとなくわかっていましたが、結果を見たときより夫に言うときの方がショックが大きかったです。

凍結できた卵ちゃんはあと1つ。
涙ももうでないくらい流しました。

次の移植まで気持ちを切り替えられるか不安です。
今日はお盆で親戚回りをするのですが、乳児にあいたくありません。

夫には言えず、吐き出させてください。

コメント

あいちゃん&きつねっと♥

こんにちは(´ω`)

わたしも体外授精経験者です。
自己判定したんですね。
病院での判定日はまだなんですよね??
であれば、検査薬で陰性だからといってもまだ病院の検査でどうかは分かりませんよ。

わたしは自己判定はショックを受けてもいけないし、病院の結果を信じようと思い、やりませんでした。

親戚とのお付き合いお辛いですよね。
わたしも妊活がずっと続き長かったので赤ちゃん見るのも、それをあやす皆の様子を見るのも全て嫌でした。

ご無理なさらないようにしてくださいね(^^)‼

• kumi

kumi

コメントありがとうございます。

クリニックがお盆休みなので、今日自己判定するよう言われていたんです。

来週月曜日
    判定の結果を電話するよう言われています…

• 8月15日
  • あいちゃん&きつねっと♥

そうでしたか…。
    病院からそんな指示もあるんですね。
    お辛いかと思いますが、ご親戚とのお付き合いは無理なさらずにご主人と相談されると良いかもですね。

精神的に落ちてるときに頑張ると後から身体も壊しかねませんので、本当にお大事になさってくださいね(^^)‼

• 8月15日
  • kumi

kumi

ありがとうございます。

精神的にも辛かったですが、無事に親戚回りもおわりました。

今は生理が終わるまで身体を休めて次に迎えるように進みたいと思います。

• 8月15日

お疲れ様でした(>_<)
    今は心とお身体をお休め下さいね(^^)‼

また少し元気になり前向きになれるはずですから。
    お大事になさってください(^^)

• 8月15日
  • kumi

kumi

ありがとうございます❗️

初マタ きつねっとさんもお身体大切にしてくださいね。

• 8月15日

ありがとうございます(^^)

赤ちゃん次は来てくれますように(^^)👶

• 8月15日
さるぼぼ

私も今日、凍結胚盤胞移植の判定日で、陰性でした。

夫に伝えるときの方がショック、ってすごく分かります。
診察室で耐えて、でも、ダメだった、ってなかなか夫にLINEできませんでした。

私は4回目でした。
陰性に慣れてきてしまいましたが、kumiさんの気持ちはよく分かりますよ。
無理せず、また頑張ろうと思えたら、進めばいいんじゃないでしょうか。

親戚回りお辛いでしょうが、どうしても行かないといけないのなら、旦那さんに頼ってうまく乗り越えてくださいね。

• kumi

kumi

コメントありがとうございます✨

卵いなくなっちゃったって言うのにすごく時間かかりました。

さるぼぼさんは4回目なんですね。
    体外授精の陰性のショックは精神的にきついですね。

凍結した卵があと1つあり胚盤胞ではないのですが、また気持ちを切り替えてさるぼぼさんと一緒に頑張りたいと思います。

親戚回りで11ヶ月の女の子をあやしてきました。夫があやしているところを見ると何度か目がうるうるしてしまいますね…

• 8月15日
さるぼぼ

頑張りましたね、お疲れ様です。うるうるしますよね、夫をパパにしてあげたい気持ちも同じです。

次の移植もきっと同じ頃ですね^_^
次こそはお互い良い結果になるといいですね*

• kumi

kumi

なんとか乗りきりました…
    ありがとうございます🍀

そうですね。自分も母親になりたいし、父親にしてあげたいですよね。

着床できるように自分にも何かできないかと思えるようになりました。
    泣くのは今日までにしたいと思います❗️

さるぼぼさんは凍結卵ちゃんいくつくらいあるのですか?

• 8月15日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

私は今年転院したのですが、以前のクリニックで採卵1回、3つ胚盤胞になりましたが陰性でした。
    今回は転院先のクリニックで1回目の採卵、凍結胚盤胞は1つしかできませんでした。

クリニックの方針で、全滅を防ぐために前核期胚?を凍結してあるので、残りは前核期胚があと8つあります。

その子たちが全部移植できるわけではないと思うので、あと何回チャンスがあるのか…(^_^;)
    でもきっと出会えると思って、やれるだけやってみます!

• 8月15日
  • kumi

kumi

金銭的なことはありますが、やれることはやりたいですね。

クリニックによって方針や、やり方もいろいろですね。

不妊治療専門のクリニックはいまのところが初めてで、セカンドオピニオンも含め転院の時期など悩んでいます。

さるぼぼさんは転院のきっかけなどありましたか?

何度も聞いてしまいすみません😣💦⤵️

• 8月15日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

そうですね、もしいつか諦めるのなら、やりきったと思いたいです。

大きなきっかけは引っ越しですかね。
    それまでにも今のクリニックの評判は知っていたので、もし転院するならそこかなと思っていました^_^
    引っ越しして以前よりそのクリニックが行きやすくなったことと、ここでダメなら諦めもつくと思ったことで決心がつきました*

どのクリニックが合うのか、正解が分からないので悩みますよね(*_*)

• 8月15日
  • kumi

kumi

そうなんですね。
    いまのところは不妊治療雑誌にも乗っていて患者さんでいつもこんでいます。

嫌な思いもしたことがないので、もう少しいまのところで頑張りたいなとおもっています。

転院するとまた一から検査なのでしょうか…

クリニックは近い方が通いやすいですね。

• 8月17日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

グッドアンサーありがとうございます😊

クリニックにもよると思いますが、一から検査をする所が多いんじゃないでしょうか?

通院時間もストレスになりますからね💦通いやすさは大事ですね^_^

私は先日生理がきて、エストラーナテープを開始しました!移植に向けて、また頑張ります*

• 8月20日
  • kumi

kumi

そうですよね。

私も移植にむけて、ジュリナという薬を昨日から飲み始めました。

一緒に頑張りましょう✨

• 8月20日