※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいむう
妊娠・出産

妊娠中のマタニティ用品で使わなかったものが出てきて困っています。皆さんも同じ経験ありますか?授乳ブラやインナーで合うものが見つからず、最終的にはユニクロのブラトップとベルメゾンのホットコットが最適でした。

2人目妊娠中でマタニティ用品を整理したんですが、買ったのに使わなかった下着や腹巻がまあ出てくる出てくる…(^^;
皆さんは色々買ったのに使わなかった、結局コレにたどり着いたー!とかありますか?

私は授乳ブラはどれも合わなかったし、授乳口付の長袖インナーは赤ちゃん雑誌で見て買ったらゴワゴワでした。
結局ユニクロのブラトップとベルメゾンの授乳口付のホットコットが私には最適でした…。

コメント

しましまぐるぐる

わかります!!私も授乳ブラ使わなかったですねー(笑)新品のまま友達にあげました!友達はちょー使ってましたヽ(*´∀`)ノ

しまむらとユニクロのブラトップが調子良かったです!お腹も冷えないし!

授乳口付きの服は3着買ってヘビロテ!バースデーのやつです!枚数は要らないけどやっぱり授乳口ついてると楽だなーって思います!

あと授乳口付きパジャマ、!!冬だったのでおっぱいしか出さなくていいので良かったです!夏ならTシャツとかなんでもいいのかなーとか思いますけどねー。

寒がりの暑がりなので(;´Д`)

あととこちゃんベルト2買ったものの全然使ってないです!

• みいむう

みいむう

返信遅れました‼︎(´Д` )

やっぱりブラトップが良いですよね〜!
    10枚近く揃えた授乳ブラは何だったんだと私は産後に気づきました!

授乳口付の服はヘビロテで良いですよね!!産後は外に出れないし。
    私も次の子も冬なので授乳できるパジャマは要りますねー!
    前回は産後に悪寒が続いてたから必要だなー(^^;;

ちなみに抱っこ紐もエルゴ買ってインサートが上手くいかず、ベビービョルンを買い直すというヘマをしました…。
    こればっかしはその子で実際に試さないと分かんないですよね。
    本当に情報に踊らされた感がハンパないです(^^;;

回答ありがとうございました‼︎>_<

• 4月4日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

わかりますー!私も情報に踊らされて無意味なもの買いまくってました(笑)
    陣痛中テニスボールも全く使わなかったですねー(´・o・`)

人によってやっぱり必要なもの違いますよねー!友達に授乳口付きの服要らない言われてたけど私はあってよかったなーと思います!お腹冷えちゃうとピーピーなるので(笑)

抱っこひももニンナナンナ?とエルゴ、ベコ、リルベビー、フェリシモ簡易抱っこひも持ってて用途に合わせて使う感じです!ニンナナンナとエルゴは出番無いですが(;´Д`)

あ!グッドアンサー有難うございます♡♡

• 4月5日