※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

毎朝実母とLINEしながらおかあさんといっしょ60周年特集を観ているけど…

毎朝実母とLINEしながらおかあさんといっしょ60周年特集を観ているけど、にこにこぷんからドレミファどーなっつに変わった頃、ちょうど私に弟が生まれた頃だったそうで。

オープニングの「一度会ったら友達で 毎日会ったらきょうだいさ」を聴いて、母は私に「きょうだい」というのを教えた、というエピソードを初めて聞いてじんわり。

まだ1歳7ヶ月だったんだもんね。

そして私が「お母さんが子育て頑張ってた時代だね」と言ったら母は「子育てを楽しんでいた時代ね」と返してきて、なんだか自分達は本当に愛情たっぷりかけて育ててもらったんだなぁと実感。

今、自分は子育てを「私は頑張ってるんだぞ‼️」って思っていたから、なんか目から鱗だった😳

私も数十年後、今を思い出して「子育てを楽しんでいた時代」って言いたいな☺️

コメント

ケンちゃんのお母さん

素敵なお母様ですね💕
ジーンときちゃいました🥺

• ママ

ママ

自分が母親になってから聞くエピソードは色々とジーンと来ますね😌

• 8月15日