※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
子育て・グッズ

男の子ママなのですが、おちんちんの皮?をむくとかむかないとか育児本にあるのですが、皆さまはどーしてるのですか?

男の子ママなのですが、おちんちんの皮?をむくとかむかないとか育児本にあるのですが、皆さまはどーしてるのですか?

コメント

えれのあ

うちは6ヶ月の頃に
むきむきしましたよ😚

ニサ

なにもしてないですよ!旦那がしなくて言いたいっているので、旦那に任せています!

ママ

うちは6カ月までに上手く剥けませんでした。嫌がるようになってしまったので小学校になったら自分で剥く訓練するように仕込むつもりです。
まぁ高校までに剥けていれば恋愛に支障ないかと…💦

包茎による炎症トラブルないと良いのですが。

みーみ

かかりつけの小児科の先生から「素人が無理にやらない方がいい」と言われたので、ノータッチです。

「剥くのが推奨されているなら、出産した時点で何か説明があるはずだしね」とも言われ、なるほど…と思いました。

炎症したりする方が怖いので、わたしはなにもしてません。

(^^)v

双子の兄は、なにもしてませんが先が見えるくらい剥けるようになってました!

旦那はいじるな!というので、カスがたまらないように清潔に保つため少し上にあげて洗っています😊

無理にすることもないかなぁと思います❤️