※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちむ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが抱っこするときに腰が曲がってしまうのは、腰がまだ安定していないからかもしれません。

生後6ヶ月になったばかりの息子を育てているのですが
6ヶ月ぐらいの子供って、まだ抱っこしてももたれてくる
感じってないですか?😭
眠いとき以外抱っこしても基本腰から上は気持ち後ろに反ってて
棒抱いてるみたいな感じになります。
手を横に広げたり後ろに伸ばしたり、平均台で
バランスをとってるような体制をしたりしてます。
腰が据わってないからでしょうか?😱

コメント

2kidsまま

うちもそうでした!!(笑)
しゃきーんとしてて、なんでだろう?て思ってました!(笑)
平均台でバランスもよくわかります!!
そんな感じでしたよ☺️

10か月ごろからしっかりしがみつくようになりましたよ☺️
まだ落ちるかもとかそういう反射の感覚が出てきてない頃だからかもしれません☺️

  • あいちむ

    あいちむ


    よかったです😭💗
    安心しましたぁ( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

    早くしっかりしがみついてほしいです😣
    それまで楽しみに待ちたいと思います💓

    • 4月3日
いちママ0804

うちも同じです!💦
棒抱いてる感じわかります!!
うちなんて抱っこ紐してて眠い時にしかもたれかかってくれないですよ😢
それ以外は上半身いつも反ってます😢
むしろ外側向けて抱っこしてる方が喜んでます😣💦
しがみついてもたれかかってほしいです😢
回答になってなくてすみません😣💦⤵

  • あいちむ

    あいちむ


    もう少ししたらしっかり
    つかまってくれるみたいですよぉ☺️💓
    早く捕まってほしいですよね😱💞

    • 4月3日
miyoxxperth

うちも同じです。抱っこしてるときもうつ伏せで飛行機してる時みたいに手を広げて反り返ったりしてます(汗)そんなもんなんですかね〜。回答になってなくてすいません。

  • あいちむ

    あいちむ


    結構みんなそうみたいですね💗
    飛行機うちもしてます(笑)

    • 4月7日