※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
妊娠・出産

不妊治療では、最初はタイミング法があります。排卵日を見てタイミングを取ります。病院への通院回数は個人差がありますが、意味はあると言えます。早く欲しいと思うなら病院へ行くことを検討しています。

無知なので教えて下さい🙇‍♀️
不妊治療へ行くと最初はタイミング法ですか?
それって排卵がいつかを見てくれてその指示でタイミングをとる感じですよね🤔?
排卵付近に病院へ行くことになると思いますが、そのあたりに何回も病院へ行くのでしょうか?
いつも排卵日あたりは2日に1回、4、5回タイミングを取っていて生理もわりと規則的なのでタイミングはあっていると思うのですが、病院へ行ってタイミングを見てもらう意味ってあるのでしょうか😫💦?
早く欲しいなとは思っているので病院へ行こうか悩んでいます😫

コメント

ままりん

年齢にもよりますが
最初はグラフの記入をして
タイミングを進められました!

その旨を伝えると
もしかするとはぶいてくれるかも
しれないですね!

  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    今年30になります!
    グラフってなんですか😱?

    • 8月15日
  • ままりん

    ままりん

    基礎体温表の事です!!

    • 8月15日
ゆん

検査の結果によりますよ😊
まずは検査ですね!

排卵日付近はめちゃくちゃ行きます!
排卵日前、排卵日後と😊

見てもらうのは良いと思いますが、病院行けば授かれる訳じゃないので💦
まずは検査からしてみてはどうですか😊?

  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    検査は痛いですか😱?娘を産んでも痛いのは苦手で😭笑
    めちゃくちゃ行くんですね😱
    実母にお願いすれば娘を見てくれるのですが、不妊治療に行くことが言いづらくて知られないようにしたいのですが、めちゃくちゃ行くなら言わないと難しそうですね😢

    • 8月15日
  • ゆん

    ゆん

    検査によりますが痛くないですよ!
    卵管造影は痛いと言う方も
    いらっしゃいますが、
    私は痛くなかったです😊

    痛みは鈍感な方ですが
    バルーンも陣痛も物凄い大声で泣き叫んでました(笑)
    なので弱い方かもしれません💦

    • 8月15日
たま

排卵検査薬使ってても8ヶ月できなくて基礎体温表もっていって、

生理後から排卵時期みてもらい
先生のタイミングで一回で長女授かりました。

そのあいだに主人も検査して問題なかったです。