※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

混合から完ミにされた方、いつ頃完ミにしたかなど教えてください。

混合から完ミにされた方おられますか?

混合から完ミにしたきっかけ、いつ頃 完ミにしたかなど教えてほしいです。

宜しくお願い致します!

コメント

菜mama

3ヶ月頃に混合から完ミに替えました!

理由は母乳が足りてないというストレスでミルクだけにした方が気が楽だと思ったからですヽ(。・ω・。)ノ
お出かけは荷物が多くなりますが完ミにしたことで母乳が足りないというストレスがなくなり良かったと思います(♡´艸`)

☆*:.。. yk.。.:*☆

保育園が決まり仕事復帰するので6ヶ月過ぎに混合から完ミに切り替えました◡̈♥︎

ジジ

4ヶ月ちょっとぐらい混合で頑張っていたんですが、そんなに母乳もでないし、飲んだ量がわからないので完ミにしょうかな~ぁって考えている時にインフルAにかかり‥4月から仕事もするので完全に完ミにしました( ´∀`)
ミルク代はかかりますが哺乳瓶は混合の時も使っているので洗うのは当たり前だし今のところミルクでスクスク成長しています!!(*^^*)
混合でいた時は母乳出てるかなぁ‥って搾って量を見ていたのでストレスでした。完ミにしてよかったと私は思っています(^^)

かいとママ

7カ月で離乳食が2回食になりあまりおっぱいに固執しなくなったので、完ミにしました。

6ヶ月過ぎた母乳はあまり意味がないと助産師が言っていたのもあります。

はやまま

8ヶ月手前から完ミにしました。
私が熱を出して薬飲んだのがきっかけで、夜中しか母乳をあげてなかったし量もでてなかったからです。

ぷーぎー

皆様すごい結構長くまでされてるんですね!回答くださりありがとうございました(*^^*)