※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供の結婚式の服装について、靴に悩んでいます。革靴は心配だけどスニーカーはNG。バレエシューズはいかがでしょうか?他の持ち物や服の汚れについても不安です。

1歳と3ヶ月の子供の結婚式での服装について。
こんばんは、夜遅くに質問を失礼致します。

大好きな親戚のお兄さんが式を上げるとのことで家族3人が招待され、9月に行くことになりました。
その時の子供の服装についての質問です(´`:)

洋服は写真のファミリアのジャンパースカートと同じファミリアの白の半袖と長袖のブラウスを持っていく予定です。
靴下はミキハウスのレースの靴下を履かせる予定なのですが問題は靴です、、、

娘は最近ハイハイすることが少なく、ほぼ歩いていて靴が大好きです。
いつも履かせているのは写真の靴なのですが結婚式にはカジュアルすぎますよね、、?
ネットで検索してみたのですが、スニーカーはダメ!フォーマルな革靴、ローファーを!と書いてあったので(´`:)
しかし革靴では靴ずれを起こさないか、痛くなっちゃったりしないか心配です、、。それと気に入らない靴だと千切ったり噛んだり投げたりします(>_<;)

しかし服にもあまり合っていないのでバレエシューズ等を買うべきでしょうか?
同じぐらいの年齢で結婚式に参加された方、服装以外でもコレを持っていってよかった!や大変だったこと等教えて頂けると嬉しいです。

私の服はトッカで揃えたのですが、やはり洋服は汚れてしまいましたか?
恥ずかしながら娘はとてもお転婆なので動きずらい着物は着れられそうにないです(;;)

コメント

ワンワン

私が結婚する側だったら
全然オッケーですよー😃

• aya

aya

そうですか、良かったです(;;)
    花嫁様とまだ会えておらず、何か失礼をしたらとんでもないと思ったのですが安心しました。
    一応赤のバレエシューズも買い持っていくことにしました(^^)

• 8月15日
あやか

足裏が布?合皮?の柔らかい靴ですか??

こちらのワンピースだとこの靴は合わないですよね。

ファミリアにもフォーマル風のベビーシューズありますよね。
レザリアンとかも銀座店には昔置いてありましたし、ファミリアの雰囲気には合うと思います。

• aya

aya

バタバタしててせっかくの回答に気づかす申し訳ございません。ありがとうございます(^^)

私も心配になり先日結局、赤いバレエシューズを買いました。
    (ファミリアでは12cmほどのフォーマルシューズが店頭にありませんでした💦)

やはり少しおかしいですよね、ありがとうございます(*´∇`*)

• 8月18日
ワンワン

うちはドレス着せて行きました 親の好みで😅
こんな時しか着れないしなーと思って💦でも一度きりでもったいなかった笑

• aya

aya

ドレス!素晴らしいです、さぞ可愛いかったことでしょう(*´∇`*)

我がお転婆娘にはドレスは無理そうです😢

• 8月15日
にこ

小さい子だしありだと思います!

• aya

aya

ありがとうございます☺💕💕

• 8月15日