※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーゴールド
ココロ・悩み

メルカリでトラブルがあり、商品が入れ違いで届いた。返送は完了し、キャンセルすることに。出品者からの返信がなく、返金されるか不安。

メルカリでトラブルに遭い、モヤモヤします💦
私は購入側なんですが、商品が入れ違いで届き
、それに関しては出品者の方へ今日、間違って届いた商品は返送完了しました。
ヤマトなので追跡できて配達完了のメールも届きました。
私が購入したはずだった商品についてはもう一方の購入者から出品者へ返送されたかもわからず、色々待ち長いので取引キャンセルすることにしました。
出品者へメッセージ送っても、商品が手元に返送されたかの返信もなく、返送が完了したことがメッセージ欄から判断できないとキャンセル受けられないと、事務局から連絡があり、モヤモヤして眠れなくなってしまいました💦
このままキャンセルできずに、購入代金戻ってこないなんてことあるんですかね💦??
悔しすぎます…

コメント

ちきん

運営に問い合わせしたらいいですよ。仲介して下さり、お金も帰ってきます。

なっちょ

事務局に、返送時の追跡番号を添えてもう一度問い合わせを送ってみてください。
追跡できる方法で送っているので、配達完了が確認できれば事務局で手続きしてくれます😊
一度は取引メッセージでと返事が来るかもですが、取引メッセージに相手の返信がないこと、何月何日何時に配達完了してる記録があると明記してしつこく連絡した方がいいです👊
相手方からのらりくらり返事が来ていると取引継続の意思があるとみなされて厄介ですが、相手から反応がなければ事務局が対応してくれるはずです。頑張ってください✨