※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

グーグルフォト使ってる方いますか?今iPhoneからiPhoneに乗り換えしたの…

グーグルフォト使ってる方いますか?

今iPhoneからiPhoneに乗り換えしたのですが
256GBの携帯から64GBの携帯に変えたため
写真の容量がパンクしてしまいます。

今撮ってある写真は
勝手にグーグルフォトの方にも
写真が入ってたのですが、
これはグーグルフォトの中に保存されてると考えて
大丈夫ですか?

「写真」の方はバックアップとらず、
「グーグルフォト」の方だけバックアップとれば
写真のデータは、新しい携帯の
グーグルフォトの中に移行されるのでしょうか?

グーグルフォトはアプリとっただけで
触ったことなかったので
全くわかりません。😭😭

また今グーグルフォトで
バックアップしています。
残り1700枚
とかって出てるのですがこれはなんですか😵
この写真のバックアップが終わるまでは
携帯のiCloudのバックアップはとらないほうがいいってことですか?😭

機械音痴すぎて困ってます😭😭たすけてください😱😱

コメント

はじめてのママリ🔰

グーグルフォトに保存されてます!携帯変えて新しい携帯でアプリ取ってログインすれば保存したやつ見れます☺️
残り何枚とかは一番上に表示されてますか?それでしたらグーグルフォトに保存されてない写真の枚数かと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ありがとうございます!
    てことは「写真」の方はiCloudにバックアップとらなくても大丈夫ってことですよね?😭しつこくすみません。。

    はい、一番上に表示されてます。
    やっぱりそうですか、、
    てことはこれが終わるまでは
    バックアップとらないほうがいいってことですよね?

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよ✨
    グーグルフォトの画面のままじゃないと確か写真保存されないので終わるまでそのままがいいかと思います!

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事が遅くなってしまいすみません。
    とても助かりました!ありがとうございました!🧸

    • 8月15日