※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saeママ
子育て・グッズ

娘が熱を出している状況で心配です。自身も風邪をひいた経験があり、うつしてしまったのか心配です。対処法やアドバイスがあれば教えてください。

今日で5カ月の娘が、寝る前のミルクを飲み終わった時に主人が頭が熱い気がすると言ってきたので測ってみると38度ありました。
様子的には普段と変わりなくミルクも飲んだし母乳も飲んでいます。
ぐったりした様子はありませんが寝かしつけが普段より早く終わりました。
スムーズに寝てくれたって感じです。
念の為、保冷剤を頭部に当て(タオルで巻いて)寝かせました。
寝かしつけてから30分後くらいに体温測定したところ37.7度でした。
このまま様子見で大丈夫でしょうか…

2日前に私自身が風邪をひいてしまい、喉の痛み 微熱 頭痛がありました…
うつしてしまったのかもと心配で😖
同じ経験された方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

吐いたり顔色が悪いとかなければ明日朝に病院でいいとは思いますが#8000に電話して聞いてみるのもいいと思いますよ!

  • Saeママ

    Saeママ

    朝、熱下がってても病院は一応行くべきですかね?😖
    #8000に電話したら混み合ってるみたいで😓

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱下がってていつも通りの元気なら私はとりあえず様子を見ますね!下手に小児科行って別の菌貰っても嫌なので💦

    何度も電話かければ繋がりますよ!混み合ってる率高すぎですよね😭

    • 8月14日
  • Saeママ

    Saeママ

    ありがとうございます😭

    またチャレンジしてみます!

    • 8月14日
ジャンジャン🐻

とりあえず寝られているなら寝かせます。

5ヶ月だと低温やけどにも気をつけてください。
無理に冷やす必要もないので、室温気にしてあげて、明日朝からこまめに検温して、それでもあがるようなら受診します。

  • Saeママ

    Saeママ

    ありがとうございます。
    そうしてみます。

    • 8月15日
shiina

心配ですよね💦
4か月後半の男の子ですが、
同じ症状で、夜中に突然の38.5度でて、朝まで待ちましたが、なかなか下がらず小児科に連れて行ったら、湿疹がなかったはずなのに、湿疹が出始めて、まだ量も少なかったにも関わらず、手足口病いわれました。
診断された日以降、イボが増えていきました💦
1週間くらいでおさまり、治ったばかりです。

  • Saeママ

    Saeママ

    手足口病流行ってるから心配ですよね😖
    kaiさん大変でしたね💦

    うちは夜中と朝測ったら熱下がってました。

    • 8月15日