※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

子供の「見て見て~」にイライラ。皆さんはどう対応していますか?

子供の見て見て~の対応はどうしてますか?

変顔する度、見て見て~
ご飯食べてるときも野菜食べれたよアピールの見て見て~
ご飯支度をしてるとき、こどもはおもちゃで遊んでるけど何かしら2~3分毎に見て見て~

もう正直イライラします。こんなんでイライラする私もダメなのは分かってるので批判はいらないです…
見て見て~と何回も言われるのは愛情不足?
イライラを子供に悟られないようにさらーっと相手をすると言うのを何かのサイトでみましたが、私には無理でした…
皆さんどうしてますか?

コメント

Linda

なになに〜とごまかしつつ、見ていないのもバレてるので、「今○○してるからちょっと待ってー」で終わったらちゃんと見ます。

だんだん「みてみてー」(突発的)ではなく「今の見ててよ」(予告型)になりました。

「今の見ててよ」(ちゃんと見てると確認)の方がちゃんと見る、と試行錯誤したのか、私も突然の「見てみて」より、待ってねってときでも「はい、いいよ」って言えるのでお互い鬱憤がたまらず居られてます。

ママも見る準備があるから、○○くんも準備できたら「ちょっとこれ見て」って教えて、とか誘導してみたらどうでしょう?

• ママーリ

ママーリ

返事が遅くなりすみません💦
    なるほど❗そんな感じに対応するとお互いストレスにならずにすみそうですね✨そうなるまでは根気よく時間がかかりそうですが参考にします😍
    ありがとうございました😄

• 8月16日
Jh

わかる、わかる、わかります‼今、ず-っと追いかけ回されています💦

私はもう、仕事だと思ってテンション高めに相手してますよ。自分を幼稚園の先生だと思い込んで演じてます。笑

愛情不足とか、そんなに関係しているように思いません💦私は未熟なためイライラすると本当に止まらないので、幼稚園の先生役に徹してず-っとテンション高めに相手をしていますが、ママ、ママ、ママ-!!ですもん💧ちっとも、おさまりません...

うちはまだ昼寝をするので、しずかさんより楽だと思いますが💦

夜寝たら休める!!または、あと数年で「ママ命!!」の時期は終わって2度と戻らない...と思うと少しイライラが減るかもしれないと思いました💡

• ママーリ

ママーリ

返事が遅くなりすみません💦
    分かって頂きありがとうございます😌
    確かにママーママーの時期は今だけって分かってますがイライラしてしまうんですよね😣
    先生を演じる…これで子供が満足してくれればいいなぁ!
    試してみますね😍
    ありがとうございました😄

• 8月16日