※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいも
妊娠・出産

新潟市民病院での胎児スクリーニングエコーについて、費用や補助券について教えてください。

ご質問お願い致します<(_ _)>
新潟市民病院で出産予定の妊婦です。
次の検診の時に胎児スクーリングエコーというものをするのですが(するかしないかは選べたのでするにしました。)どういったものなのでしょうか??
また、費用は発生しますか??
新潟市の補助券で無料ですか?
中々ママ友達がおらず、聞く人がいないので教えて頂けるとありがたいです(´×ω×`)♡♡

コメント

deleted user

はじめまして!わたしの産院も受けるか受けないか選べたので受けました!

15分から30分くらいかけて、エコー検査や心音等濁り?がないかとか血液の流れ方とか色々詳しく調べてくれます。
指が5本あるか、鼻や口はキレイに作られてるか、心臓の部屋はどうか、内臓はどうか、等本当に丁寧にみてくださいました。
うちの病院は3D?エコーがないので、この時だけ記念にと、お顔の3Dが貰えました✨
わたしは横浜ですが、妊婦健診とスクリーニングを同時に受けると補助券使えて2000円かからないくらいでしたよ!
スクリーニング単品だと補助券使えないので8000円くらいかかるって言われました!

色んなところ調べて貰えたので安心しましたし、受けて良かったです。わたしはギリギリ30wなる直前に受けたのでべびちゃん大きくなってきてエコーうつせないくらいで、3Dエコーでも顔半分子宮壁に押し付けててあんまりハッキリ見えませんでした(笑)
あんまり遅すぎても調べにくいみたいです(笑)

  • あいも

    あいも

    教えて頂きありがとうございます(♡´▽`♡)
    私も妊婦検診と一緒に行うそうなので補助券が使えるかもしれないですね(๑ ́ᄇ`๑)
    私の病院も2Dしかないので3Dがある事を期待します!!w
    スクーリングエコーは色々調べてもらえるんですね。
    色々心配になるととても考えてしまう性格なので安心できる検査とわかったので安心しました(♡´▽`♡)
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!!

    • 8月14日