※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
子育て・グッズ

4歳の娘がトイレが頻繁で疲れています。夜はトイレに連れて行き、拭き方も教えているが、頻繁に行きたがるので悩んでいます。2ヶ月付き合っているが、愛情不足か心配です。

4歳になる娘のトイレが頻繁すぎて疲れてます
夜は電気つけてあげないといけないし吹いてあげないと おしっこで陰部が荒れてしまうので拭いてます 拭き方も教えてるのですが
きて欲しいって言うので10分おきまたは30分おきに行くのですか 下の子が産まれて構って欲しくてやってるのだろうと思って2ヶ月付き合ってあげてたのですが 愛情ぶそくなのでしょうか?

コメント

すーちゃんまま

心因性頻尿ですか?うちの娘も3歳で引っ越し転園したのをきっかけになりました。かなりイライラしますが、また?と言ったり怒ったらダメらしいのでなるべく冷静に付き合いました😭

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます
    また?とか言っちゃってました
    自信持って!大丈夫だからとかなだめてました トイレ行っても出ないし
    外出中は赤ちゃん抱っこして便器に座らせるの大変でイライラマックスでした
    冷静に付き合うしかないんですね(ㆀ˘・з・˘)

• 8月16日