※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
お金・保険

住宅手当が2000円から5000円に上がったが、給料が低く残業しても収入が少ない。他の既婚者は3万円以上の手当てを受けており、共働きが必要だと感じている。周囲の状況に不満を持っている。

ただの愚痴です。

住宅手当が2000円。
子供が産まれて少し上がったけど、それでも5000円。

ただでさえ給料、初任給か!ってくらい安いし、
残業めっちゃして土日出勤しても全然出ないのに。

周りの既婚者の子たちは、
少なくても3万だし、多い子は6万近く。

桁が違う😂😂😂

これは、一生共働きしないと無理だーー。

社宅はないし、実家から通う人優先で、
むしろ実家通いの人になにか手当てがあるみたい。

謎すぎる😂
そんなんだからみんな結婚しないんだよー!怒

コメント

はるはる

えー😳
住宅手当って普通あるものなんですか?
うち0ですよ😢

しかし、実家通いの人に何の手当があるんですかね😅
謎ですね、

  • つん

    つん

    ない方もみえますよね。

    会社によるのでなんとも言えないですが、私の周りはある人がほとんどです😂

    給料があれば問題ないですが、少ないので手当て出すならしっかり出してと思います。
    2000円ってなんのお金なのって感じです笑

    • 8月14日
ぺこ

住宅手当って実際の家賃の何割かとかではないんですか?
上限はありましたが、アパートに住んでいるときは4.2万円の家賃に2万円はもらっていました。

ただ、賃貸に住んでいる人が対象で実家や持ち家のひとは0でしたよ!

実家に住んでたら家賃かからないのに手当てが出るって謎ですね😓

  • つん

    つん

    多分一律ですー。家賃7万とかで2千円なので😂

    賃貸だけですよね。
    社宅があれば手当てないのは仕方ないですが、社宅もないので結婚した人は同居するしかないんですかね😭

    手当てというかなんか特典的なのあるみたいです💦福利厚生の中で。謎です💦

    • 8月15日
マーブルチョコ

うち実家通いですけど手当なんてないですよ(^^;
実家通いだと手当あるなんて聞いたことないです(゜ロ゜)

  • つん

    つん

    そうですよねー!!
    手当てなのかわかんないですけど、優遇されるみたいで、、、。
    福利厚生の話なので、なんとも言えないですが、組合に強く言って欲しいです😂😂

    • 8月14日
deleted user

持ち家なので住宅手当0ですよ!

  • つん

    つん

    持ち家の方だとそうですよね😂😂

    • 8月15日