※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariko
家族・旦那

やっぱり理解できない。お盆に義実家に泊まること。自宅から義実家まで1…

やっぱり理解できない。

お盆に義実家に泊まること。
自宅から義実家まで15分の距離です。

13日
遅くとも15時までに義実家へ行こうと言う旦那
15時に着いたは良いもののリビングにエアコンは無く
涼しくなっている旦那の部屋へ行きお墓まいりまで待機
17時頃からお墓まいりに行き
18時頃から夕ご飯(息子8ヶ月の離乳食も)
19時半息子のお風呂
20時眠くなった息子を寝かしつけ自分も就寝。
※旦那の部屋が二階の奥で声が聞こえないと危ないので一緒に寝てきなと言われました。

14日
6時に息子起床、朝散歩に行きまた息子と8時まで寝る
10時過ぎには義姉も義弟も遊びに出かける
義母は仕事、義祖母も出かけ家に残ったのは義父のみ。
私たちも11時に家を出ましたが
私の実家にも泊まると言っていた旦那が
夜義弟とゆっくり飲みたいと泊まりをドタキャン。
※昨日一緒に飲んだだろ💢

ほとんど義家族と触れ合うことなく私達は寝床につきましたし
朝からほとんどみんな出かけていなくなるし
これ、仮にお風呂は借りたとしても
自宅へ普通に帰れるんですけど。
お盆は泊まるもんだと豪語する旦那は
義弟や家族と飲みたいからとうちへの泊まりをドタキャン。

本当に今年のお正月、来年のお盆は
泊まらず帰ってきても良いですかね??
考えが本当に昔なので
たとえ近所に住んでてもお盆やお正月は泊まるもんだ
みたいな考え方の義家族にうんざり。

コメント

ままり

なんで泊まる必要が
あるのか🤔
帰ったら良いと思います!

  • mariko

    mariko

    本当に理解できません。

    あなただけ泊まれよって感じです💦

    • 8月14日
めろん

必要性を感じないです❗
泊まらなくて良いと思います❗
旦那さんも泊まってくれてないですし❗

  • mariko

    mariko

    全然必要ないですよね!

    あんなにお盆は泊まるもんだって豪語しときながら
    うちに来るときはドタキャン。
    あり得ない!!

    うちの滞在時間30分ですよ!非常識夫😡

    • 8月14日
🐤

そんな感じの旦那さんなら
私だったら
義実家のお墓参りすら行きませんね~😊
私は自分の実家に行くので、
貴方は自分の実家に行きなさいよ~♪
って言います😆❣️
義実家がうちの子供に会えないのはあなたの息子(私の夫)のせいですよ~ってww

  • mariko

    mariko

    行きたくなくなりますよ!!
    うちに来て義実家でご飯食べなきゃ
    って滞在時間30分で帰って行きました!
    ムカついて見送りもしてません。

    まじ子供の顔なんか見せに行きたくないです、自分の都合ばっかりの人たち💢

    • 8月14日
nao

今どき古いですよね!
私も義理実家車で10分で、泊まる理由がさっぱり分からない派です😂
なのでお盆の事言われる前に、2週間実家帰るね!って伝えて隣の県の実家に2ヵ月の娘と帰ってきてます笑

お正月は帰れるよう頑張ってください!

  • mariko

    mariko

    まじ今時古すぎます💦
    疲れるだけなんですけど⚡️⚡️⚡️⚡️
    しかも、嫁に行ったはずの義姉も
    13日自分の実家のお墓まいりに
    旦那と子供連れて一緒に来るんですよ?
    旦那の実家にお墓まいりは??
    もう常識の価値観が全く合いません😰


    それすっごい良いですね💓

    お正月絶対帰ってきます!

    • 8月14日
deleted user

15分の距離なら必要ないですねえ😓はなもさんと息子さんが負担になってるだけのように感じます、、
また、ドタキャンは失礼ですね😢うちの両親ならブチギレです、、(笑)
お盆は泊まるものなら自分の方にも泊まるのがあたりまえです!そうゆう考え本当いらないですね、、旦那に言ってダメなら義実家の方に言ってもダメですかねえ、、

  • mariko

    mariko

    2人とも負担かかってそれだけです💦
    泊まる意味..

    泊まらないって言われて
    速攻実母に電話し、旦那は泊まらないから
    ご馳走は出さなくて良いよ!
    って電話する始末です😱

    自分が言ったこととやってる事が
    全然違うくて納得いかないし都合良過ぎ!!
    うちへの滞在時間30分ですよ!
    非常識...

    • 8月14日
タマ子

考え方が古い以前に旦那さんが
自己中すぎます。
うちの実家には泊まれ!
でもお前の実家に泊まるのはキャンセルだ!
何様なんですか?

泊まる必要一切無し。

  • mariko

    mariko

    かなり自己中ですよね??
    お盆や正月は泊まるもんだって豪語しといて
    義弟と飲みたいからキャンセル?
    は?どの口が言うんだ💢
    てめーのとこになんか次から泊まってやんねーよって感じです。

    ほんと何様ですかね❌
    絶対次は泊まりません。
    振り回されたくありません❌

    • 8月14日
ゴルゴンゾーラ

義実家は電車で1時間の距離ですが、泊まるという選択肢などありません😂
車で15分なら日帰りで充分です!

  • mariko

    mariko

    それが普通ですよね??
    何もかも考えが古い義家族がめっちゃ鬱陶しいです💦

    息子はまだまだ赤ちゃんですが
    何代目だのここはお前の家だの
    くどいわって感じです😠

    次からは普通に帰ります!!!

    • 8月14日
ゆー

私も近場なので泊まりません😊
と言うより泊まりたくなんて無いです😱泊まりの旅行なら一緒に行きますが、義実家が近場なら二日間連続で会っても良いから夜は家に帰りたいです🤣旦那さんだけ泊まり、はなもさんとお子さんは実家でゆっくりされてはどうですか?😄
何か言われたら「義姉さんを見習って私も実家帰りまーす😉 」で良いんじゃないですか?😂

  • mariko

    mariko

    めっちゃわかります!!
    なんていうんですかね、気を使う環境でちゃんと寝れないし
    いちいちご飯の準備は手伝った方が良いのか?
    箸はどこだ?っておどおどするのもめんどい😖
    2日連続で会うとなっても夜は自分の家が良い😥

    それ、何度も旦那に言ってるんです💦
    お姉ちゃんは良いのに私はダメって何?って。
    そしたら、お姉ちゃんは良いんだ
    って理不尽な事言われるんです。

    次からは泊まらないで帰ります😭😭😭

    • 8月14日
あげだま

義実家、車で30分
実家、車で2,3時間

どっちも日帰りですけど😅

  • mariko

    mariko


    実家も日帰りでも良いけど
    旦那がお盆は泊まるもんだって言い張るから
    実家の母へも色々とお世話になるって言ってたのに
    朝にドタキャン。仕事ならまだしも。
    なので、どうせ家でひとりになるなら私は泊まるわ
    って泊まりにきてます。
    やっぱり落ち着きます。

    • 8月14日
そら

15分の距離なら日帰りしますー!!
昔ながらの考えやめてほしいですね。

のん

泊まる必要なし。旦那さんが行きたいだけ、遊びたいだけですね。
1人でどうぞ〜〜って。

あいうえお

義家族が居なくなるなら泊まる必要ないですよね?意味不明です
私なら帰りますって言って普通に出て行きますが笑

曇

自分の実家へのお泊まりは大切と豪語するのに
はなもさんの実家へのお泊まりはドタキャン……😱
理解できませんね😢
行かなくていいと思います!