※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

妊娠後の夫婦生活について不安です。アドバイスをお願いします。

顕微授精の妊娠判定を今日いただき、無事陽性でした😭
と言っても来週で5wで胎嚢確認になるのでまだまだ安心は出来ません。
そこで質問なのですが、みなさん妊娠が判明してから夫婦生活はどうしてますか?
旦那は仲良しをしたがっていますがなんだか不安で、、
初めての妊娠で分からないことだらけです。他にも気をつけることなどがあれば教えてください😣

コメント

なな

私はしてましたよ ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
恥ずかしながら妊娠してから性欲がでてしまい月1でしてました笑

• aya

aya

ご返信ありがとうございます✨
    無事ご出産なされてるので大丈夫ですね!☺️

• 8月16日

ご妊娠おめでとうございます💓
私は妊娠がわかったのが6w過ぎた頃でしたが、わかるまでは1〜3日に1回のペースで避妊等もせず普通に仲良ししてました😂笑
わかってからも3.4日に1回くらいのペースでしてます。お腹が張らないように気をつけながらですが🤗💕
旦那様とのスキンシップも大事ですので、ゴムをつけて挿入は浅めに、お腹が張ったりしたらすぐに中断というのを守れば大丈夫だと思いますよ✨
でも不安だと思うならしばらくは旦那様に伝えて我慢してもらうのもいいかと思います!あやさんの気持ちを優先されたらいいと思いますよ☺️💘
私も初めての妊娠でわからないことだらけですがお互いがんばりましょう🥰

• aya

aya

ありがとうございます💕
    とりあえず不安だったのでまだ断っています😅
    次回の診察の際に先生に聞こうと思っています😅
    ご丁寧にありがとうございます✨
    頑張りましょうね❤️
    ぴょんきち(21)さんもご妊娠おめでとうございます❤️

• 8月16日
yoko

私も体外受精で妊娠し、今20週です。
不妊治療でやっと授かった命なので、何かあってから後悔はしたくなかったので、旦那は仲良くしたがっていましたが、安定期まで我慢してもらってましたよ。
あとは心配事をネットで調べ過ぎると不安になってしまうので、私は色々検索せず、わからないことは先生に聞くようにしていました☺️

• aya

aya

そうですよね、、😣
    移植後に看護師に聞いたところ、普通に夫婦生活はしてもいいとのことでしたが、次回先生にも聞こうと思っています💦

• 8月16日
ぺこ

うちの産院では妊娠中はそういう行為は控えるように指導されます。
なので、1人目、2人目共に妊娠中はしていません。乳首を刺激するだけでも子宮が収縮するのでマッサージなどもしないでくださいと言われました。

しても大丈夫な方が大半でしょうが、私はそもそも妊娠中はそういう気になれなかったですし、もし何かあったときにそれが原因かもと思うのが嫌なのでしません😓

• aya

aya

移植後に看護師から普通に夫婦生活はしてもらっていいとのことだったので、でも、不安だったのですが、、
    だめという産院もあるのですね😅
    私もとりあえず胎嚢確認までは控えようと思っています💦

• 8月16日