※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

愚痴です。約4ヶ月の長〜い里帰り(旦那家の都合)が終わり、今日同居先に…

愚痴です。
約4ヶ月の長〜い里帰り(旦那家の都合)が終わり、今日同居先に帰ってきました!
里帰り中、1度もうちに泊まったことのない旦那。
当然、子どもの寝かしつけ方も知らないわけで。
教えてあげようと思って『スマホを置いて』と言っても『うん』と言うだけど、置かない。
このやり取りを2、3回繰り返しても置かない。
私『ゲームしてる?』旦那『うん。だから今は無理。ちょっと待って。』
は!!!!!!??????子育てに『ゲームしてるからちょっと待って』なんてねぇよ!!!!!!
親になったんだから、自分の楽しみばっかり優先してんじゃねぇよ!!!!!!
言葉遣い荒くてすみません💦
あ〜どうやったら、親の自覚が持てるの。
私が好きになって家族になりたいと思った人ってこんな人だったの。
これからずっとこの家でこの人と子育てしなきゃなんないのか…。

コメント

しー

主人も初め、そうでした!
イライラしますよねー😑
2人も産んだ覚えないのに、一気に2人の育児が始まりました笑

• ぽ

やっぱりお腹で命を育んでる母親と同じって訳にはいかないんでしょうけど、もう父親なんだから!😭ってイライラしちゃいます💧
    なんでお前の躾もしなきゃいけないんだよ、って感じです😰

• 8月14日
ぷーさん

上手く寝かしつけできないと「やっぱりママがいいんだねー!」、オムツも言わないと替えてくれない…。
子どもの誕生を一緒に楽しみにして、成長していく姿を喜んでるわりには、いいとこ取りなとこが悔しいというか、なんなの!?って感じです。

わたしだっていろいろ試してやっと我が子に合った寝かしつけを見つけたんです!お盆中も仕事ずっと休みなのに、結局オムツ替えもわたしばかり…我が子が大好きだけど、旦那が休みのときくらいは少しふーっと息抜きしたいよ。

• ぽ

『やっぱりママが…』って言葉ずるいですよね😡💢🗯
    私達だって子ども産んで初めてママになったのに…生まれたその日からいろんな試行錯誤してきたから今があるのに…
    その努力を全部『ママがいいみたい』で片付けないでほしいです😭

• 8月14日
じゅん

わかります!
うちも
里帰り中、旦那にはじめての沐浴を教えようとしたら、
「眠いからちょっと待ってー」
とか言われ、
イラっときて
「眠いから待ってって何??こっちは赤ちゃんのペースで動いてんだよ!!!」
実母の前で怒っちゃいました笑
父親になった自覚ないですし、育児の仕方も分からないですからねー💦
少しずつ赤ちゃんのお世話もも覚えてって欲しいですね!

• ぽ

旦那さんの『眠い』って、なぜか異常にイライラしちゃいますよね(笑)こっちはいつでも睡眠不足だっつーの!
    なかなか自覚が芽生えないのは仕方ないのかな、と思いつつ、もう少し積極的になってほしいというか…。
    私達2人の子どもなのに、なんだかなぁ〜って感じです💧

• 8月14日