※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊活

多嚢胞の方へ。排卵検査薬での結果について悩んでいます。反応が弱い場合もあるので、様子を見るのが良いでしょう。排卵検査薬のみで様子を見る予定です。

多嚢胞がある方に質問です!
今週期初めて排卵検査薬を使っています。
調べてみると多嚢胞はあまり陽性が続くなどあまりあてにならないとか。。。
皆さんはどうでしょうか?
私の場合すぐに反応せず、10分くらいかけて陽性にはなりますが、強陽性にはなっていません。
今朝終了線と同じくらいの陽性で、夜やったら少し薄くなっていました。
何周期か使わないとコツ掴めないのは承知ですが皆さんどうかな〜と思いまして😣
まだ伸びおり出てないし、やはり強陽性でないと排卵はしていないのでしょうか?
完全に陰性になるまで朝夕やってみるつもりです。ちなみのワンダフォー使っています。
卵胞チェックや基礎体温はつけていないため、排卵検査薬のみです。

コメント

deleted user

私も多嚢胞なんですが、薄ーい陽性が続きます💦
排卵誘発剤使って排卵した時はめっちゃ濃くはっきり出てました☺️
排卵検査薬はドゥーテスト使ってましたが分かりやすくてよかったです😊

  • くるみ

    くるみ

    説明書の強い陽性は40秒以内とありましたのでまだなのかなあとも思いますが、すでに終了線と同じくらい出ているので一日二回も検査してます😂
    でも時間かかってるし薄い陽性なのかな。。。だとしたら二回もやるのは無駄だなあとおもいつつ😭
    やはり多嚢胞でもしっかり陽性になるんですね!!参考になります!
    多嚢胞なのもありなかなか高価な日本製に手がでず。。ありがとうございます😊

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も1日に何回もやってました😂!
    妊娠検査薬も同じくです😂笑

    私はクロミッドで排卵させてましたが、排卵した時はめっちゃ濃くてこれが排卵の線なのか!!と一人で思ってました(笑)

    多嚢胞、嫌ですよね😭
    私も年明けから2人目妊活する予定なので 排卵誘発剤と排卵検査薬にまたお世話になる予定です😅!

    • 8月14日
  • くるみ

    くるみ

    私も前回化学流産した時めちゃくちゃドゥーテストの妊娠検査薬使いました🤣
    私も病院行きたいなあ💦
    ですがなかなか断乳できなくて😣
    一応くっきりは出るものの、時間かかるし終了線より濃いとはいえないし😣
    ほんとに多嚢胞嫌です😭

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり断乳しないと薬飲めないですもんね、、、
    おっぱい大好き星人な息子なので私も断乳、苦労しそうです😂
    でも断乳したらしたで寂しくなりそうです😂💗
    私の友達も多嚢胞なのですが食生活を改善したら色々と良くなったみたいで妊娠したので 体の中からちょっとずつ変えてあげることも大切なのかなと思いました☺️

    お互い頑張りましょうね♫

    • 8月14日
  • くるみ

    くるみ

    そうなんです😭
    上の子をないがしろにするのは嫌で😣
    私が寂しくて決心がつかないのもあります😅
    食生活乱れがちです😅耳がいたい😂
    お互い早く可愛い赤ちゃん欲しいですね🥰

    • 8月15日
まー

こんばんは✩.*˚
私も多嚢胞で9日から排卵検査薬使い始めてみたのですが、こんな感じです💦
答えになってなくてすいません💦
るかなんさんの排卵検査薬もこのような感じですか?

同じことを思ってたので思わずコメントしてしまいました(´・ω・`)

  • くるみ

    くるみ

    まさしくこんな感じです😂
    自分の体が強陽性2日くらい続く感じなら二回もやりたくない。。。
    おりもの的にもまだ排卵してない感じがするんですよね。
    のんままさんはすぐに陽性でますか?それとも私のようにゆっくり色がつく感じでしょうか??

    • 8月14日
  • まー

    まー

    返信ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    やっぱりこの感じなんですね💦
    排卵してるのかタイミングとって良いのかわからないですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    わたしも反応でるのゆっくり色がついていく感じです。
    排卵検査薬も高いから買う気失せてしまいますよね(´・ω・`)

    • 8月14日
  • くるみ

    くるみ

    安い海外製とはいえ、いつまで妊活に出口は見えないですもんね。。。
    とりあえずまだ一周期目なので勿体無いけど、二回使って様子見してます😂
    卵胞チェックとかと合わせて行えば、わかりやすいんですがまだ授乳中でして😣

    • 8月14日
もちみ

多嚢胞です😂
私は妊活始めた時に張り切って海外製のものをたくさん買ったのですが、うすーい陽性が続き、一度も強陽性みたことないです😂笑
そして多嚢胞だと排卵遅れたりすることが多く、排卵日が読めないので長い間検査薬を使うことになり😱
検査薬の消費量が多く、お金が続かず辞めてしまいました🤣
結局病院で卵胞チェックしてもらってました!その方が確実だったなと思います😢

  • くるみ

    くるみ

    検査薬が薄い陽性でも排卵していましたか??
    私も一周期目にしてすでに心が折れてます。
    病院行きたいんですがまだ授乳中で門前払いです😅

    • 8月15日
  • もちみ

    もちみ

    卵胞チェックしてもらってる時もしばらく検査薬してましたが、排卵直前もずっと薄い陽性でした😂
    先生に相談したら意味ないと言われたのでやめました…!笑
    なるほど💦
    お薬使えないからですかね?😔
    卵胞見てもらうだけでもしてもらえるといいのにですね😢

    • 8月15日
  • くるみ

    くるみ

    授乳中は妊娠しにくいそうでとりあえず断乳してからって言う感じです😭
    排卵直前も強陽性にならないんですね!強陽性でなくても排卵する可能性があるの聞けて参考になりました!
    とりあえず今クールはやってみますがもうやめちゃうかも😂
    ほんとに参考になりました🥰
    ありがとうございます😊

    • 8月15日