※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日の検診で逆子と言われました。逆子だと帝王切開になると聞いて怖いです。体操も痛くて大変です。皆さんはどうなりましたか?

昨日の検診で逆子だと言われました😭
寝る前だけでいいから体操してねーと軽い感じで言われたのですが、皆さんなおりましたか??
逆子だと帝王切開になるとか聞いて怖くて怖くて😥💦
体操もうつぶせ10分と書いてありますが途中で体が痛くなってちゃんと出来ません、、1日何回も赤ちゃんに戻ってくれと念じてます🥺

コメント

らいる

一旦は、逆子体操で直りました!
でも、結局38週でまた逆子へ。
帝王切開でした〜(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    戻ることもあるんですね😭
    怖いですー💦

    • 8月14日
supsup

私も逆子でお灸等色々しましたが治らず帝王切開になりました😂
私も怖くて怖くてたまらなかったですが、終わってみると普通分娩の方がすごいなと思ってます😂😂💫
元気に産まれてきてくれますように☺️❤️

  • ママリ

    ママリ

    帝王切開も普通分娩もどちらも怖いですがやっぱりお腹を切るというのが、、🤣
    今はすごーく元気なのでこの調子でいてほしいですね(o^^o)

    • 8月14日
mo-ma

私はある日検診に行ったら
「あ、逆子なおってますねー」
といきなり言われて(笑)、
「え、逆子だったんですか?」
「そうそうー」
って感じでした😂
知らされていなかったのでもちろん体操などもしていません😂
30週くらいのことだったと思います!

なおる場合が多いみたいですよ☺
戻りますように✨

  • ママリ

    ママリ

    30週は再来週ですね🤔
    検診の週なのでなおってるといいですが💦
    まだグルグルまわる時期なのですねー🤔🤔

    • 8月14日
よこ

私も同じくらいの週に逆子でしたが、逆子体操して30週くらいに治りました!

  • ママリ

    ママリ

    効果ありですね✨
    戻ると信じて頑張ります😂😂

    • 8月14日
はじめてのままり

私は32週の検診で逆子でしたが、3日間で逆子がなおらなかったら帝王切開と言われ、先生に3日間左向きで寝てねって言われて寝たら3日後に逆子がなおってました☺️

  • ママリ

    ママリ

    寝る向き重要なんですね🤔
    クセで右向きで寝てたんですけど、体操の紙には私も左と書いてました!
    それでなおるなら嬉しいです✨

    • 8月14日
はじめてのママリ

私もその週の時逆子と言われました😣
34週までに治れば大丈夫と言われましたが私も帝王切開を考えると怖くて、毎日ぐるんと回ってねと話しかけていました⭐️
病院では右を下にして寝るとなおりやすいと言われてやってましたが、寝返りしたいので左も向いてしまっていました😣
でも左向いていたときに夜中ぐるんと回ったのがわかりました⭐️
その後から胎動も上の方で感じるようになり30週の検診では元に戻ってましたよ😊

それからは逆子に戻ることはなかったので無事自然分娩で産めました🎶

mmさんも次の検診で戻ってると願っています👍

  • ママリ

    ママリ

    34週ってまだ先ですね!
    すぐ戻らないと!って焦ってました😂
    右を下ですか🤔赤ちゃんの向きによっても違うんですかね🤔
    ぐるんと回る感覚私も感じたいです!

    • 8月14日
ママリ

逆子体操はしなくても、向きに気をつけて寝たら治りましたよ(^^)

  • ママリ

    ママリ

    寝る向き重要すぎますね!
    調べてみます(o^^o)

    • 8月14日
🌈

週数忘れましたが逆子ちゃんになってて、頭はこっちだよ〜ってオヘソの下あたりをポンポンして言ってたら戻ってましたよ👶🏻
ママの声はちゃんと聞こえてると思うので声に出してこっちだよ〜!って教えてあげると良いかもです😍
治ると良いですね!!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    毎日話しかけてみます😭😭

    • 8月14日
あぐねす🍎🔰

30週の検診で逆子と言われて逆子体操毎日してたら32週の検診では戻ってましたよ😊✨

  • ママリ

    ママリ

    逆子と言われる方多いんですね🤔
    戻ってくれるように頑張ります🙋‍♀️✨

    • 8月14日
ぽん

2週間前の検診で、逆子と言われましたが、逆子で問題になるのは30週以降と言われ、今は心配しなくていいと言われました‼️
特に逆子体操とかもしてません‼️
めっちゃ動く子なので、ぐるぐる動いてるんだろうねーって先生からは言われました😅