※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

32週から切迫早産で入院中。10分おきの張りが続き、子宮頸管も短い。点滴で張りを抑えるが、効果なし。36週までしか産めず、不安。同じ経験の方いますか?

32wから切迫早産で入院中です( ; _ ; )
入院した原因は、夜中から10分間隔での
張りが2時間続き、病院に行ったところ
子宮頸管も17mmで即入院になりました。
最初1A30で点滴をして、その時張りは
だいたい治まりました。現在34w2dで
1週間ほど前から規則的に10分おきの
張りが来ます。NSTをし、確認もできたので
先週2A20に点滴を上げましたが、張りが
治まらず、一昨日2A25にあがりました。
それでも張りが治まりません。先生からは
内診では「子宮口も閉じてるから大丈夫
出血したら教えてね」と言われ、看護師は
毎回NSTで張りを確認したあと
「張ってるねー。また痛みがでてきたり
間隔が短くなったら教えてね」で終わります。
点滴してるのに10分おきの張りって、
どんだけ私の体は効かないのだ、、と
思いますし、このまま産まれてしまうんじゃ
ないかと不安です。ここの病院では36週から
しか産めないので、もし産まれたらまた
大きな病院に運ばれます。いっそのこと
点滴をあげてほしいのですが、ずっと
様子見で、、( ; _ ; )切迫早産で入院した方、
点滴してるのにこんな間隔で張りは
きてましたでしょうか😭無事に正産期まで
たどり着けた方はいるのでしょうか😭
1人目も35wでの早産だったので、覚悟は
してますが、やはり早産避けたいです、、

コメント

ちーた

2人目切迫で入院してました、32wからです😭

わたしも点滴はぜんぜん効かず、張る一方でした💦
張りの強さとお腹の痛みはどうですか?
10分間隔で張っててもそんなに痛みがなかった間は大丈夫でした。
わたしはそのあと3〜4分間隔になり、強い痛みが出てきて出血しました。
それはもう陣痛になり、そのまま緊急帝王切開になりました😢
34wでした💦

なんとか36週までもってほしいですね😭
ゆさんも、赤ちゃんも、あと少し頑張ってください😭😭
上の子と離れ離れなのもつらいですよね😢
なにかあればすぐナースコールしてくださいね😭

  • ままちゃん

    ままちゃん


    返信ありがとうございます😭
    生理痛のような痛みとかは
    ないような気がするんですけど
    やはりお腹は結構ガチガチに
    張ります😓私も10分間隔で
    痛みがない時は様子見で、
    7、8分間隔間隔になってきたら
    点滴を少しずつあげていくような
    感じです🤣昨日夜張りが治まらず
    2A25から2A30にあげてもらった
    ものの、夜中普通に8分間隔で
    張ってました😭午前中だと
    比較的治まってるんですが
    やはり夕方から寝るまでは
    かなりの頻度で張りますね😢😢

    ちーたさんも、かなりその時は
    不安でしたよね😭私もいつ
    陣痛に繋がるかハラハラして
    1日をすごしてます😭1人目が
    35wでの早産だったので
    覚悟はしてますが…上の子にも
    寂しい思いをさせて申し訳
    ないです😭あと少し、36週
    目指して頑張ります!
    ありがとうございます😭🙇‍♀️

    • 8月15日