※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
子育て・グッズ

昨夜抱っこじゃないと寝なかったので、ずっとラッコ抱きで寝ちゃいました…やっぱりダメでしょうか??

昨夜抱っこじゃないと寝なかったので、

ずっとラッコ抱きで寝ちゃいました…

やっぱりダメでしょうか??

コメント

m84

私も、1〜2ヶ月の時は、それやってしまってました^^;
寝付いたら、そーっとベッドに移す(それでぐずってもトントンしてみる)とかを繰り返してるうちに、ずっとラッコ抱きじゃなくても大丈夫になりました☆

まだ1ヶ月であれば、3〜4ヶ月になるまでずーっととかでなければ、クセになることも、そうないかと思います…

ラッコ抱きで当然!ではなく、ラッコ抱きじゃなければダメな時だけ、それも寝付いたら必ず降ろすのを試す、ようにしてれば、そのうちそれじゃなくても寝てくれるようになると思います☆

あまり気にし過ぎず、無理し過ぎないでくださいね〜♪

• y☺︎b

y☺︎b

回答ありがとうございます♡

そうですよね…くせになりそうで不安だったんですけど、常にしてなければ大丈夫ですかね(*'ω'*)❤️
    自分も寝てしまってそのまま寝ちゃったんですが、
    今度からは布団に移動させるようにしてみたいと思います☺️❗️ありがとうございました😍💕

• 4月3日
はーちゃん、

私も最近ラッコ抱きじゃなきゃ落ち着かず、一日中抱いてましたよ( ¨̮ )✨
同じように心配でママリで皆さんにお話聞かせてもらいましたがラッコ抱きで過ごしてきた先輩ママさんも多くみえました😆
やっぱり赤ちゃんもママの心臓の音が聞こえたり、密着していると落ち着くみたいです😌💕

• y☺︎b

y☺︎b

回答ありがとうございます♡
    ラッコ抱きされるママさんが多いときいて安心しました😆❤️
    やっぱりラッコ抱き安心するんですかね🎶ちゃんと熟睡してくれますよね😃❗️
    あまり気にしすぎずにラッコ抱きしてあげようと思います😆❤️

• 4月3日