※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.s
子育て・グッズ

ミルクの量を増やすタイミングについて相談です。1回140mlを1日7回あげていますが、まだ吸っている時があります。足りないでしょうか?1回のミルク量を増やすタイミングを教えてください。

完ミの方、ミルクの量増やすタイミングってどうしてますか?
今1回140mlを1日7回あげてます。
でも最近もう残ってないのにまだ吸ってるときがあります。
足りないんでしょうか?
1回のミルク量を増やすタイミング教えてください!

コメント

あゆ

三時間もたなくなってきたら
20増やしてます!

  • y.s

    y.s

    そうなんですね!
    まだギリギリ3時間もってるので様子みてみようと思います( ´-`)💓

    • 8月14日
ママリ

飲み終わった後泣いたりとか
3時間も経たずに欲しがったりしてませんか?

うちも2ヶ月で140を1日6回で
ミルク缶には160と書いてるけど
満足してるからいいのかな?と思ってます😭
120から140に増やした時は
飲み終わっても泣く時があったり
3時間もたない時があってからです💦

  • y.s

    y.s

    泣いたりはしてません!
    たまに昼間とか3時間もたないときもありますが、だいたいはもってます😌✨
    私もさっきミルク缶見て、あれ?ってなったので...😅
    もう少し様子みてみようと思います💓

    • 8月14日
春

飲んでもすぐ寝なかったり口もぐもぐしてたりしたら増やしてます!

再来週で3ヶ月ですが180飲んでます💦💦

  • y.s

    y.s

    そうなんですね!
    口はチュパチュパしてますが、泣いたりしてないのでもう少し様子みてみようと思います( ´-`)💓
    やっぱり飲む子は飲みますよね!!!!

    • 8月14日