※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年後ママ
妊娠・出産

36週2日の内診では子宮口は閉まっていて、37週3日の内診で子宮口が3センチ開いていることがわかりました。赤ちゃんの頭も触れる状態で、予定日より早いかもしれませんが、まだ陣痛につながる痛みはないようです。運動やお腹の張りについても悩んでいます。母乳の出も順調だそうですが、子宮口の早い開きと早い出産について不安があります。皆さんの意見を聞きたいです。

36w2dの時は、内診で子宮口開いてなくて
まだまだだね〜って言われてて
お散歩や家でのスクワットをして
37w3dの今日、内診で子宮口3センチで
赤ちゃんの頭も触れたみたいで
予定日より早いかもと言われましたが
まだ2657gで、お腹の張りは、多いけど
全然痛い張りでは、ないから前駆陣痛までも
いってないんじゃないかなと思います。
たまーに生理痛のような痛みが寝起きにあるだけで
イタタターは、胎動だけで🤣🙌笑

今日からソワソワです

なるべく運動をしてお腹をばんばん張らせて
陣痛に繋げていってとは、
言われたものの難しい🤔💦

母乳も勢いよく出るわけでは、ないけど
プクーって両方とも3箇所ぐらいから
出てくるので順調とのこと。。。

子宮口が早く開いても全然早く産まれないという
記事も見るからどうなんだろ〜って感じです。

みなさんどうですか?

コメント

airi

36wで1センチ
37wで2センチ
38w0dで生まれました😊

  • 年後ママ

    年後ママ


    すごく理想ですね😭🙌💖

    陣痛すぐきたんですね♬
    いつなにが起きるかわからないですね😊🌈
    期待して待ちます😍笑

    • 8月14日
  • airi

    airi

    今回破水スタートで
    病院着いた時は3センチでした😊

    3分間隔で陣痛来てたみたいなんですが、全く痛みがなく
    促進剤での出産になりました😂

    • 8月14日
  • 年後ママ

    年後ママ


    やっぱり痛みがあまりない陣痛もあるんですね🤣💡

    私もそれなのかなとか思ったりしてました🤣🙌

    でも初産で気付かないなんて
    こともないのかな〜とモヤモヤです🤔笑

    陣痛や破水がない限り
    子宮口開いてても入院にならないですもんね💧

    • 8月14日
  • airi

    airi

    1人目の時は、38wの検診でも子宮口開いてなくて
    まだかかりそうね〜😂
    なんて言われた数日後に陣痛がきて39w3dで出産になりました😊

    なんかいつもと違うな?って感じました✨
    間隔が本当に等間隔なんで気付けましたよ☺️

    • 8月14日
  • 年後ママ

    年後ママ


    いずれにしても早かったんですね🙌✨
    羨ましいです😭💖

    ちょっと様子を見てみます😊💗
    参考になりました💕
    ありがとうございます✨

    • 8月14日
Mama

頭が下がったり、子宮口の開きと陣痛は別物だと言われました😭
37Wで頭も下がってると言われてきて結局生まれたの予定日から5日後でした笑

  • 年後ママ

    年後ママ


    そうなんですね🤔
    でも確かに子宮口は、ママの身体が準備してるんですもんね!陣痛の指示は、べびたんが決めるんですもんね🤔💡✨

    そんな早くに下がってきたのに予定日過ぎるなんて
    よっぽどお腹の中にまだ居たかったんですね🤣🙌❤️

    • 8月14日