※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊婦検診で『辺縁前置胎盤』と診断され、出血のリスクが心配。自然分娩が難しく入院を避けたい。同じ経験の方いますか?

朝から妊婦検診に行って来ました🤰
27週と5日☺︎初期から胎盤が低いと毎回言われてきました😵毎回ドキドキの診察です💦今日もまだ上がってません😭『辺縁前置胎盤』と言われました。『出血したらスグに病院🏥入院と思って…』と。怖くなりました😢
この時期だと自然分娩は厳しいですよね〜上の子も居るし入院は避けたいし無事に予定日を迎えたいです✨
『辺縁前置胎盤』と診断された方居ますか❓み診断されても出血は絶対ではないですよね💦

コメント

かちま

全前置胎盤でした😢
30週から管理入院してくださいって言われていましたが
上の子もいるのでのばしにのばして34週ごろ入院しました!
37週で帝王切開しましたが
それまで一度も出血しませんでした!
看護師さんや先生にも全前置胎盤で出血なしでこれたのはすごいよって驚かれました🥺

  • ゆか

    ゆか

    出血なかったんですね✨普通に生活してましたか❓特に気を付ける事ありますか❓

    • 8月14日
  • かちま

    かちま

    安静にしててって言われたので、なるべく家にいて出かけないようにしたり。
    でも上の子もいるので安静って難しいですよね😓
    出血が起きたら蛇口をひねったように出るとかこわいことも知ったので、出血が起きたらすぐに病院に行けるように荷物を用意しておいたり、準備はしていました!

    • 8月14日
  • ゆか

    ゆか

    特に今日は安静にとは言われなかったですが無理は禁物ですよね‼️上の子が居るし…
    心積もり必要ですね😢

    • 8月14日
  • かちま

    かちま

    不安ですよね😭
    出血しないことを祈っていますね☺️✨

    • 8月14日
  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます😆

    • 8月14日