※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

発熱や症状があり、受診を迷っています。かかりつけ医が休みで、待ち時間が長い小児科が近くにあります。熱があり、食欲がなく、機嫌も悪いです。今日受診するか、明日待つか悩んでいます。どうしますか?

受診するか迷っています。11日から発熱(最高38.7)、咳、鼻水が出てますが、お盆でかかりつけの小児科が休みです。タクシーで10分くらいのところにイオンの中に入っている小児科がありますが、電話したらすごく混雑してるとのことでした。おそらく2時間くらいは待つことになるので、逆にしんどくさせてしまうかなと悩んでます。今現在は熱が37.6度で昼は普通のご飯は拒否され、バナナ一本食べました。水分はよく飲んでいて、機嫌はあまりよくないです。
今日の午後受診するか、もう一晩様子をみて明日朝一番で受診するか。皆さんならどうしますか?

コメント

ままりん

ぐったりしていないなら今日は行かないです😅
明日はかかりつけの小児科はやっているんですか?

ねこ

お盆ですし救急にいきます!

ママリ

お二人ともありがとうございました。昨日病院に行き、熱も下がり元気が出てきました!