※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

ベビービョルンのハイチェアに興味があります。立たない子供に悩んでいます。レンタルも考えています。立つ時期や期間についてアドバイスをお願いします。

ベビービョルンのハイチェアを使用されてる方と、ハイチェアに立ち上がる子をお持ちの方に質問です!

ベビービョルンだったら、ほんとに立てないですか?抜け出せないですか??

生後11ヶ月です。
今、カトージのハイチェアを使用していますが、毎回すぐ立ち上がって大変です…😢離乳食のたびにイライラしてしまって。。。テーブルを外したら、少し頻度は減りましたが、それでも体捻って背もたれ持って立とうとします😭💦

ベビービョルンのハイチェアが良いと聞きましたが、高いし、踏み出せません…。とりあえず3日お試しをしようかなとは思ってます。

買うと安くても2万くらいなので、レンタルも考えてますが、どのくらいから立とうとするのは落ち着きましたか?レンタルの期間は、半年くらいで考えてますが、その後も立ちますかね…。

コメント

たむ

我が家はベビービョルンのハイチェア使用してます✨
もう少しで11ヶ月です。

立ち上がろうとしていますが、本当に立てないですよ🤗
買ってよかったなぁと思っています!

確かにお値段高いですが、
何年か使うし、2人目とかにも使えるとなれば安いかな?
と購入に踏み切りました!

あまじ

11ヶ月じゃすぐダッソウしますよ!

ベビービョルン使ってましたが5ヶ月にもなれば一人で抜け出してましたよ~

• あまじ

あまじ

あっ!ごめんなさい。ベビービョルンのバウンサーと勘違いしました!
    ごめんなさいm(_ _)m

• 8月14日
  • ねこ

ねこ

5ヶ月で抜け出すってすごい!って思っちゃいました😂

• 8月15日
ぷみこ

ビョルンのハイチェア6ヶ月から使っています。
抜け出せない構造で、ずっと重宝しています。2歳すぎるくらいまでは使えるかなと思っています!

本当に抜け出せないですよ。
最近立ち上がろうとしてますが、立てないです。

madoka*♡

うちは上の子の時からベビービョルンのハイチェア使っていますが、
離乳食時に立ち上がられるストレスは
一切無いですよ😊

立とうにも立てない構造になっていますよ!

にこ

つい最近ベビービョルンのハイチェアを購入しました!
うちは買って良かったです!

本当に抜け出せません✨
立とうとしてますが、立てません。
足もしっかりつくし良い姿勢をキープ出来ます。

お腹とテーブルの隙間がほぼないので食べこぼしも落ちにくいです😁

高いけど少しでも離乳食のストレスを減らしたくて購入しました。。

ss

私も口コミでいいと聞いて、高いなぁと思いながらも…購入しました!
本当に立ちたくてウズウズしてるけど、立てません(笑)

本当に離乳食のストレスが減りました😭

なお

うちも高いなぁと思いつつも8ヶ月くらいの頃に購入して本当に助かってます‼️
テーブルの位置を少しだけ変えれるので、一度だけ緩めてしまい立ち上がったことはありますが
それ以外は立ち上がったこともありません‼️
離乳食のストレスはかなり減るので、それなら安いもんかと思ってます!
あとフリマアプリ見ると定価に近い値段で売れてるので2、3年たって使い終わってもそれなりに売れると思いますよ😊

まー母

ベビービョルンは使っていませんが、参考になれば。

うちはトリップトラップのハイチェアで、立ち上がっていました。
「リッチェル Richell スヌーピー 2WAYチェアベルト R ブルー」を使うと、立ち上がれなくなりました!
ストレスフリーです!
もし、お使いのチェアで使えそうであれば、アマゾンで2千円しないので、ご検討ください。
お出かけ先でも何度か使っていますが、大抵のチェアに使えて、便利ですよ😊

• ねこ

ねこ

それも気になってました!肩ベルト付きのやつですよね!?

今、肩ベルトなしのチェアベルトをハイチェアに使ってるんですけど、、

迷ってきました…

• 8月15日
  • まー母

まー母

そうです、肩ベルト付きです。
    立ち上がれませんよ!
    生地が滑りやすいので、チェアに引っ掛けるベルト部分の長短調整が難しいかもしれませんが、うちは一番短くして使っているので、気になりません。
    よく動く子ですが、嫌がることもないですよ😊

• 8月15日
ちぴ

木のチェアーで二カ所ベルトあり、立ち上がれません。ベルトしてないと立ちます笑