※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊活

不妊治療中。専門クリニック初診タイミングは生理前後どちらが良い?総合病院での治療を一時中断するべきか。

総合病院の産婦人科で不妊治療しています。クロミッドを飲んでタイミングを見てもらっています。次は生理が来たら3日目に受診することになっています。

夫が近所の泌尿器科で精液検査を受けたら精子の量が少ないと言われたのをきっかけに不妊外来のある専門病院に行こうと決意しました。(具体的な精子の数などはその病院ではわからなく、設備が整った病院で詳しく検査した方がいいと言われたとのこと。)

専門のクリニックに初めて行くタイミングは生理はじまる前とか後とかこのタイミングで行ったらいいとかありますか?総合病院で血液検査、卵管造影検査は済ませています。

専門のクリニックに行くなら総合病院でクロミッド処方してもらうのは一旦やめておいたほうがいいでしょうか?

コメント

はな

専門クリニックはなかなか予約が取れなかったりするので、早めに問い合わせてみる方がいいです。2ヶ月待ちとかありましたので。受診は生理3日目くらいが良いと思いますが、それもクリニックによるかと。もし予約が先になりそうなら、それまで総合病院への通院を続けておくといいと思います。