※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
家族・旦那

0歳6ヶ月の娘がいる17歳の若ママです。 愚痴になっちゃうかもしれないの…

0歳6ヶ月の娘がいる17歳の若ママです。
愚痴になっちゃうかもしれないのですが、聞いて貰えたら嬉しいです。現在22歳の旦那がいます、私が妊娠中の時からゲームと携帯ばかりでお風呂掃除や家事全般は私がやっていました。あの時は娘が生まれたら変わるだろうと思っていました、ですがいざ陣痛がきたとなったら大丈夫の一言で終わったりなど結局全て自分で乗り越えてきました、ただ、娘が産まれてから1人で乗り越えるのは辛くなってきて旦那の助けを求めようとするとイライラされたりたり強く言われたり、携帯やゲームをやめません。旦那も依存と自覚してるみたいなのですが治そうとも思っていないらしいです。娘に愛情を注いで欲しいのに片手にゲームをやりながら遊んでる旦那、みんなの前では良いパパぶる旦那が許せません。どうしてこんなに可愛い娘がいるのに携帯やゲームに気を取られるのか私は分からなくて毎日毎日泣いてます、娘は凄くいい子で夜泣きもしないし9時には必ず寝て1回も起きなくてよく笑うし話すしいい子なのに……。子供が生まれたのにも関わらず自分の趣味のサッカーなどにはしっかり行って、でも家族で出かけるとなると嫌な顔して行こうとともしません。私は17で正直遊びたい自分もいるけど、娘が可愛くて家事も嫌な訳でもなく、3人で幸せに他の家庭みたいに出かけたり遊んだり娘を旦那と可愛がったりしたいだけなのに旦那は娘が生まれてからも悪くなる一方で……。
もうどうしたらいいと思いますか?
長々とすみません。

コメント

y.fam

何歳だろうと協力しない父親はたくさんいますよ💡
現に私の主人(37歳)もそうです😂
しかも携帯ゲームしてます。😤
最近、子供が父ちゃんッ子炸裂しててそれが嬉しいのかちょこっとするようになったくらいです。

けど、私は実家が無いので帰る所もないのでひたすら耐えて耐えてもう期待せずに私が全部やってましたが、
もし帰る所があるならとっくに実家に帰ってくつろぎますw

  • Hoo

    Hoo

    わたしも実家は余裕がなく住める環境ではないので厳しくて耐えるしかありません

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

そういう旦那さんなんですよね。
男の人はいつまでも自覚ない人が多いと思いますし、
育児や家事を手伝ってくれる人なんてほんの一部だろうなって私は思ってます。

男の人の方が女の人よりも精神年齢も低いですし、まだ22歳でしたら尚更自分優先なんでしょうね。

しかたないと諦めるか、旦那さんと喧嘩になっても変わって欲しいと言い続けるか…
それが嫌なら離れる選択肢しかないかと思います😞

  • Hoo

    Hoo

    わたしも離れようかと何回も考えました、今も悩み中です。やっぱりそうした方がいいのですか?

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと我慢し続けるのが辛いのでしたら、離れるのがいいと思いますよ。
    一緒にいて何もしてくれないのが辛いのか、
    それでも一緒に居られなくなるのが辛いのか、
    どちらが嫌なのか、ですね😞

    • 8月14日
かモ

お若いのに頑張ってますね!いずれ子供はお母さんが頑張っている事わかる時がきますよ☺️うちも外では良いパパぶっています(笑)他の家のパパがすごく羨ましく見える時も多々ありますが、みんなそこまでじゃないかもしれませんよね。でもリュックをしょってるパパはなんか好感が持てます✨うちは軽い自分の荷物しか持ってないのでなんだかいつもイライラします。たまにリフレッシュしながらゆるくいきましょう!

あー

諦めも肝心ですよ!
ゲームや携帯などは平日の息抜きとして諦めて
お出かけ位は楽しく行こう?と週末のお出かけだけはあまり携帯見たない時間作ってお出かけしよう?と提案してみてはいかがですかね?

うちの旦那もですし、周りも携帯ゲーム、YouTube、テレビゲームほぼ依存してる旦那さん多いですよー!

うちは、お出かけ沢山してくれたり
計画立てて張り切ってくれるので
目、つぶってます😅

この夏休み、子供も旦那もスィッチのスプラトゥーンには
まり
昼は子供達、夜は旦那がスプラトゥーンやってて
あの音楽聞きすぎてイライラしてその頃伝えたら

相手にして欲しいのかってゲームやめてました🤣
いや、相手にして欲しい訳ではないけどって感じだったので嫌味言っときましたが😅

遊び回るとかならやですが、
家に居て携帯見るのはHooさんが少し大人になってほっときましょう☺️
浮気されてるんじゃないんだからそれくらいで泣かないで!
みんなの旦那さんもそんなもんです、愚痴なら聞きますから!

なぁまま

男の人は、子供が喋れる2.3歳とかにならないと父親としての、自覚だとかなかなか出てこないと聞きました。

もちろんそんな方達ばかりではないですが旦那も育児ノータッチ、イライラするし毎月朝まで飲みいくし家では携帯ばかり。

でもとりあえず今は私が育児するもの。期待しない、と思いイライラもなくなりました。

話すようになればまんま面倒みてもらおっと思ってます💪✨