※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、基礎体温や排卵日検査薬でタイミングを計っています。基礎体温について相談です。

妊活していますが、なかなかで、基礎体温と排卵日検査薬とおりものなど細かいですが確認してタイミングとるようにしています(´・_・`)
生理周期は32〜38くらいの時がほとんどです。
今日はD15です。先月は37周期でD24で排卵しました。
最近は旦那の出勤がはやくその時間に基礎体温をはかり、自分の出勤時間までまた1〜2時間程度寝て再度測ると0.3.0.4程ちがっています。朝1の体温を優先しますよね?(T . T)
D15の今日排卵日検査薬⬇︎でした。
周期から考えてももう排卵が済んでいることはないですよね??
基礎体温ものせておきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温です!!(´・_・`)

miro

うーんまだじゃないでしょうか?
周期から見てもまだ少し早いような…

私は平均周期34日で、妊娠した時カレンダー通りならD21が排卵予定日。大体いつもこの予定日2、3日前後が排卵でした。
妊娠できた時は、病院と排卵検査薬によるとD17でいつもよりちょっとだけ早めでした。

基礎体温は3時間は寝てから〜ってどこかで読んだので1回目の測定を見るべきでしょうね。
もうしばらく排卵検査薬を使い続けたら濃くなってくるんじゃないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございます(T . T)♡
    やはり対象前後しますよね、、私も毎回32から38でバラバラ、そして仕事の都合上タイミングもなかなか取れないので、、(´・_・`)前回はタイミングをはやくからとりすぎてしまい、本当にタイミングをとりたい時にできませんでした。。
    今日から、2日おきにとろうとおもうのですが早いですかね?(T . T)

• 4月3日
  • miro

miro

チェックワン使った事ないのでわからないのですが、もう少し薄っすら線が見えてきてからでも遅くないんじゃないでしょうか?
    うちの旦那は夜勤ありなんでタイミングどうしても合わない日とかやっぱりありました💦

排卵検査薬は使い始めて何周期目でしょうか?
    今までの周期と比べて判定線の感じはどうでしょう💡

• 4月3日