※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かがみ
お仕事

保育園に子供を預けながら在宅で仕事したい。エクセル操作はできるが資格やスキルはない。事務系の職業訓練は受かっておらず、数学が苦手。正社員を辞めて後悔している。

保育園に子供預けながら、在宅の仕事をしたいと思っているのですが、なにかありますかね?😂
先月正社員を辞めて、次の仕事をするか、保育園辞めるかで迷ってます。
基本的なエクセル等のパソコン操作だけなら出来ます。
これといった資格とかスキルはないです😂
手先は器用でハンドメイドで売り出した事はありますが、そこまでの収入は見込めない感じです。

職業訓練には一度申し込んだのですが、事務系では選考落ちしてしまいました。倍率高いという事もあったかもしれませんが💦
筆記の数学が苦手で、次やっても受かる気がしません。

こんな事なら正社員に意地でもしがみついておけば良かったと後悔してます。

コメント

在宅正社員やってます。
元々経理歴が長かったので今も経理仕事をリモートでやってる感じです。
単発で経験積んで、ということならクラウドワークスやシュフティでチャレンジしてみてはいかがでしょうか😃💕

• かがみ

かがみ

経理の仕事が在宅である事を知らなかったです。
    シュフティも初めて知りました。
    挑戦してみようと思います✨

• 8月15日
2児のママ

在宅だと経理とかやってる人いますね😳

私は在宅勤務でWebデザインやチラシのデザインしてます😳

そういう職業訓練もありますよ😊!

クラウドワークスでライターの仕事をコツコツして実績積んで仕事もらうのもありかなと思います😊

でも保育園受かりやすいのは企業に属してた方が受かりやすいなと感じました!

• かがみ

かがみ

職業訓練受かる気がしないんですけど、申し込んでみようと思います💦

頑張ってみます。

• 8月15日