※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

一宮市民病院、西部医療センター、大雄会で出産経験のある方、良かった点や出産費用について教えてください。36wで病院を決める必要があり、参考にしたいです。

・一宮市民病院
・西部医療センター
・大雄会
でご出産された方いますか?(^_^)ノ
良かった点や出産費用など何でもいいのでお聞きしたいです😌
現在36wで総合病院に転院を考えていてこの3つの病院が受け入れ可能でした!
今日までに決めなければならないので参考までに教えてください( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

コメント

あん

西部医療センターで二人出産しました。

二人とも普通分娩、昼に出産、1週間大部屋で入院して42万でおさまりました。手出しは子供の検査のみでした😊(希望ありの場合)

担当の先生、助産婦、看護師、とても優しかったです☺

他に質問あれば分かる範囲でお答えします😊💓

• なちゃん

なちゃん

お答えありがとうございます😊
    大部屋で困ったこととか不便だなーと感じたことはありませんでしたか?😫
    立会い出産出来るかも知りたいです😳😳

• 8月14日
  • あん

あん

不便は無かったですが、赤ちゃんの泣き声や音が気になると思います!私はお互い様だと思ってるので何とも思ってなかったです😊

立ち会い出産は誰でも入れます!
    立ち会い出産この人じゃなきゃ嫌だとか、入れて欲しくない人いれば、こんにちは赤ちゃんのパンフレット?のが入院前に貰えると思うんですけどその時立ち会い出産の記入欄があります!助産婦が見てくれます😊

出産は好きな姿勢でできます😌

• 8月14日
  • なちゃん

なちゃん

そうなんですね!
    私も気にならないので大丈夫そうです😊

立会い出産出来るなら良かったです😁主人が立ち会いたいそうなので!

好きな姿勢😳
    あんさんはどんな姿勢で出産しましたか?(^v^)

• 8月14日
  • あん

あん

一応個室の写真載せときますね😊
    出産したら希望の部屋聞いてくれます!
    基本安い一般個室は人気なので最初から入れないと思います😅15,000円か大部屋が空いてると思います😊
    安い一般個室希望の場合、空き次第順番に呼ばれるのでその間大部屋になると思います!

大部屋だと15歳未満面会入れないです😫
    デイルームはありますのでそこでしたら15歳未満でも大丈夫です😊
    赤ちゃん連れて面会できます!

楽な姿勢が良かったので、
    一人目の時は、横向き
    二人目の時は、よつんばいでした😂😂

• 8月14日
  • あん

あん

なーちゃんさん

• 8月14日
みどり

大雄会で出産しました。全個室で食事も美味しくアメニティも多く貰えパジャマも毎日交換で用意する必要もなく入院生活は快適でした☺️
ただ費用は他の2つの病院に比べると高くなるかな思います。
大雄会に不満はありませんが
もし転院理由が出産時やお子さんのリスクに関するものならNICUのある一宮市民病院、西部医療センターをおすすめします。

• なちゃん

なちゃん

お答えありがとうございます😊
    出産にご主人は立ち会われましたか?😳
    またどれぐらいの手出しだったかの出産費用も差し支えなければ教えてください🙏💦

• 8月14日
あ

もう2年前ですが一宮市民で次女を産みました。

緊急で個人病院から救急車で運ばれて帝王切開だったので参考になるかわかりませんが😭

まず食事も病院食でアメニティとかもありませんでした。シャワーも事前予約制で空いてる時間に予約してはいるって感じです。
なので費用はかなり抑えられると思います。

赤ちゃんに万が一何かあったときはNICUがあるのでいいと思います。

もも

西部医療センターで帝王切開で出産しました。
手術前日から入院して7日間入院、8日目に退院で15000円の個室で、高額医療費使って支払ったのは足りなかった約三千円と、子供の聴力検査約17000円でした。
病棟の助産師さん、皆さんとても親切で良かったです。2人目なので次は無いですが、友達とかにはオススメしたいと思いましたし、1人目からここが良かったなと思いました😊