※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
家族・旦那

愚痴です🥺💦昨日から旦那の実家に帰省中です。県外のため、大型連休のみ…

愚痴です🥺💦

昨日から旦那の実家に帰省中です。県外のため、大型連休のみ帰省してます。

旦那さんが県外の方、帰省中にご両親も仕事で不在の中、家族を置いて朝から飲みに出かけたりしますか?
年数回しか会えない地元の友達なので、会いたいのはわかりますが、夜だけ出るかと思えば朝から行くと💦
只今妊娠8ヶ月、1歳1ヶ月の子供と義実家に放置されてます。まだ子供も歩かないのと、お腹も大きく、1人でどこか連れて行くのが辛い時期です🥺
たまにの集まりなので楽しんで来てと明るく送るつもりでしたが、ご両親は朝早くから仕事で不在で、ご飯だけ用意してくれてました。自分だけ朝ご飯食べ、準備をし、じゃあと出かけて行きそうだったので、しかも朝8時😳

せめてオムツ替えるか朝ご飯あげるとかしてくれないのと怒れて来て、さすがにご飯くらいあげてよ!って少し怒りながら言ってしまいました。慣れない義実家、周りに何があるかわからない、まだ歩かない子供とお腹が大きく動くのが大変な自分を置いて行くなんてと少し不機嫌になってしまいました。私が怒ってるのに気づき、ご飯はあげてくれ、結局9時半には出て行きました。夕方には帰ってくるし、年に何回もないことだから、、と💦

昨日旦那は、もし逆に自分が私の実家に放置されたら、はあ😑ってなるって言ってました。

旦那が出て行ったあと、大人気ない自分、悲しい気持ち、色んな気持ちで泣けてきました😥

どうしても気持ちを吐きたくて、長々と愚痴すいません。

コメント

ママリ

朝から夕方まではキツイですね〜😓
ただ子供さんが歩けないのは逆に良かったかなぁと思います。歩けたら義実家にいたら何にでも興味持っちゃって、誤飲やらインテリア破壊になって大変そうです💦
妊娠8ヶ月だと抱っこで近くのカフェとか喫茶店も難しいですかね?
ここはご主人が遊んでるんだから、タクシー呼んじゃってる息抜きに行ってもいいんじゃないかなぁとも思います
子供用の椅子に座らせて100均のシールブックを子供に渡してあげたら少しはスイーツ楽しめないかなぁ?笑
一歳1ヶ月って離乳食とかの悩みでお母さんのメンタルが一番やられてる時かもしれないけど、なるべく発散できるようなことできるといいですね💦😭
旦那さんせめて夜の飲みだけにしてほしいかなぁ

• めーちゃん

めーちゃん

返信ありがとうございます🥺💓
    歩いたら、更に大変ですかね😭妊娠中で抱っこしてたら、最近腰の痛みがすごく、抱っこがしんどくなってきました💦今日に限って、ちょくちょくお腹が張ります😓適当冷蔵庫の物食べていいと言われましたが、さすがに気を使うので近くのスーパーで適当買って来ました❗️ベビーカーで行きましたが、暑くてそれだけでクタクタになりますね😥💦今子供が寝たのでゆっくりご飯食べてます🍚
    色々なアドバイスありがとうございます😭💓
    せっかくのお盆ゆっくりしたいです😥
    最初飲みに行っていい?と言われたときは夜の2.3時間かなと思い、いいよって言ったんですけど、その後昼からだよと言われ、昨日9時半に出ると言われ、、次からこんな放置されるのは困ると言います😫

• 8月14日
mamari

義理実家に自分と子どもたちだけは辛いです🤦🏼‍♀️
たとえ仲良くても気は遣いますし、人の家の中を勝手に動き回るのも気がひけるし。。
めーちゃんさんが怒る気持ちも充分理解出来ます😭😭
旦那さんが友だちと会うなら帰る日をずらして先に帰ったりするかな〜とかそんな方法もある気がしますが、妊婦さんが1歳のお子さんとふたり移動はそれも辛いですよね🙇🏽‍♀️💦
旦那さん早く帰ってきてほしいですね😩

• めーちゃん

めーちゃん

本当に辛いです😭旦那の両親のことはすごく好きですが、すごく気は使います😥冷蔵庫の物も使えず、結局昼ごはんは買いに行き、旦那は飲みに行ってると思うとイラッとしちゃいます😫💦怒る気持ち理解して頂きありがとうございます🙇‍♀️💓
    妊娠中に友達と飲むからと先に帰ったときもありましたが、今回は妊娠中、子供もいるので一緒に車で帰ってきました😓まだ妊婦じゃなければ動けるのですが、夏ってこともあり、バテバテです😭
    早く帰って来てほしいです😥

• 8月14日
ふみ

何事も、普段の行いや、タイミング、メリハリって大事だと思うんですよね。

普段は家事育児に協力的だけど、連休だけは夫の自由にするとか。

普段は家事育児に非協力的だから、連休だけは家事育児に積極的に参加するとか。

もしくは、お盆に夫の地元に帰って好き勝手するなら、そもそも妻は義実家には連れて行かず、せめて自宅か妻の実家などで自由にしてもらうとか。

お盆は義実家、自分(夫)は地元の友達と好き勝手するなら、せめて連休の何日かは夫が家事育児担当して、妻の休みを作ってあげるとか。

私なら、上記の選択肢のどれかじゃなければ納得しないです。

仲の良し悪し抜きにしても、妻からしたら義実家なんか気疲れする場所なわけで、お腹に子供もいて、手がかかる1歳児と慣れないよそんちに置き去りって。

おいおいって感じです(笑)

休みだから羽伸ばしたい夫の気持ちは理解できますが、羽を伸ばしたいのは夫だけじゃなく妻だって同じです。

私は言いたいことは言うタイプなので、自分の夫だったら徹底的に話し合います。

めーちゃん

そうですよね😥

私もこのまま、ちゃんと決めてないと喧嘩になってしまいそうで、話し合いしなきゃと思います😭

そうなんです!私も休みが欲しいんです😭❗️地元が遠い旦那なのでまたには友達と遊んで来てくれるのは、いいと思うんですけど、義実家に妊婦と1歳児置いてくのは辛いです💦

ご意見ありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰

いくら滅多に会えないからといって、その状況私は普通に嫌です!!!!!笑 私だったら断ってと言うと思うし、それでも行くならすんごく機嫌悪くなっちゃうと思います!大人気ないと思うめーちゃんさんはすごく優しいと思いました!!!

• めーちゃん

めーちゃん

やっぱり嫌ですよね😭💦
    行かないでとは、なかなか言えず、機嫌は悪くなりました😫💦
    全然優しくないですよ🥺結局帰って来たら、楽しかったみたいで、その後子供の面倒もちゃんと見てくれたので、義両親もいる中、機嫌悪くできなかったです😓💦

• 8月15日