※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこす
お出かけ

みなさん、お子さんとの旅行で飛行機デビューしたのは、いつ頃でしょう…

みなさん、お子さんとの旅行で飛行機デビューしたのは、いつ頃でしょうか。
また、飛行機に乗る際の注意点とかあれば教えて頂きたいです。

コメント

まゆ

4ヶ月から乗ってます😆✨
飛行機は赤ちゃんがいると優先搭乗させてくれますが、飛行機が飛ぶまで時間がかかるので、一般搭乗の最期の方に乗った方がいいです‼️

11ヶ月なら、お菓子や飲み物、パンなど常備するのがいいですね!

もし飛行中泣いても、抱っこ紐に入れて、トイレの所のスペースにいれば大丈夫ですし😆✨

• えみこす

えみこす

回答ありがとうございます😊
    早くからデビューされているんですね。オヤツ等々必須ですね‼️

• 8月14日
ルーパンママ

9ヶ月の時にデビューでした。
優先搭乗で乗りましたが、あれは失敗ですね😅
一般搭乗で一番最後に乗った方がbetterです。
我が家はいつもJALなのですが、座席は一般席より、少しグレードアップしたJクラスにしてます。

飛行機中は寝てくれると本当に助かるので、飛行機に乗るまで、キッズスペースで遊ばせて、疲れさせてから乗ってました😆

• えみこす

えみこす

ウチも早く搭乗すると飽きちゃいそうです💦そうですね、飛行中は寝てくれると助かりますよね‼️キッズスペースもあるんですね‼️参考になりました😃👍

• 8月14日
ママリ

1歳1ヶ月で伊丹〜羽田を往復で私と子ども1人で乗りました。
なるべく迷惑のかかりにくそうな機体後方部の席を取りましたよ。

• えみこす

えみこす

なるほど‼️後方の席ですね、参考にさせて頂きます😃

• 8月14日
くりーむぱん

旅行で6ヶ月で乗りました!
うちの子は寝返りも遅くその頃はまだ動きがほとんどなかったのでそれほど困らなかったですが、、
航空会社によるかもしれませんが、バシネット(簡易ベッド)をつけてもらったり、離乳食やオムツを予約しておいたので色々気にかけて声をかけてくださったので心強かったです。
バシネットは体重制限あるので調べるか聞いてみた方がいいと思います☺️
足元広い前の席だったのでものを広げられて助かりました💦
あとは子供が寝る時間帯の飛行機にする、とかですかね🤔

• えみこす

えみこす

やっぱり子供が寝る時間帯がいいですよね。広い席も検討してみます。

• 8月14日
マッシュ

8ヶ月の時でした!
うちは優先搭乗で乗りました✈️
皆さん最後がいいと仰ってますが、確かに最後がいいとは思いますが、最後だと座席上の荷物入れがいっぱいになってることが多く💦少し離れた所に入れることになったり面倒なのでそれも踏まえて考えた方がいいです!
あんまり混まない便や荷物が少ない場合は最後に乗るのがいいと思います😃

あとは離着陸の耳抜きが出来ないと泣いちゃうので、飲み物やお菓子なんかを用意するといいです!
寝てれば耳抜きの必要はないので、事前に沢山遊ばせてお昼寝の時間に被せるか、、ですかね😊

• えみこす

えみこす

確かに荷物はいっぱいかもしれませんね💦💦
    確かに耳抜きできませんよね💦💦オヤツ等々も必需品ですね‼️

• 8月14日
のん

6か月からハワイやセブ色々行ってますよ〜〜!乗る前に思いっきり遊ばせて後はお菓子、ゼリー、好きなテレビをエンドレスです、、、オモチャはすぐ飽きるので新しいのを持っていったほうがいいですよ!
クリップボックスならYouTubeの動画をダウンロード出来ます!ワイヤレスで見れますよ!
後はPSPにテレビの録画したのを転送出来て見れます!
後はアマゾンプライムビデオのNHK番組もダウンロードしておけば機内で見れます!いないいないばぁとかおかあさんといっしょは必須でした。

• えみこす

えみこす

早くから海外スゴイですね‼️‼️
    やっぱり子供が飽きないような工夫は大切ですね💦💦
    とりあえず国内なので、乗る前にたくさん遊ばせて寝てもらえれば最高ですね😅💦

• 8月14日

2ヶ月の時にデビューしました。
乗る時間や月齢にもよりますが、お昼寝時間に合わせて直前まで遊ばせてお腹もいっぱいにして、乗ってる間できるだけ寝るようにします。

• えみこす

えみこす

早いデビューですね‼️やっぱり遊んで、お腹満たして寝る💤が一番ですよね。

• 8月14日