※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

息子が10ヶ月半で、夜だけミルクを飲んで寝る状況です。夜のミルクをやめる際、牛乳やお茶に変えることができるか、どれくらいあげればいいでしょうか。

卒乳についてです!
生後10ヶ月半になる息子がいます!
今3回食で1回の量は160-180gくらいでおやつはおせんべいか果物をあげてます☺️
夜寝る前だけミルクを200-220mlあげてますがミルクを飲んだからすぐ寝るとかはないです😂
夜以外ミルクは飲まないんですが夜のミルクを辞める時は夜寝る前牛乳やお茶に買えましたか??
どのくらいあげたかも教えてください🙆‍♀️

コメント

な

母乳でしたが、11ヶ月ちょうどで卒乳しました😊その後の水分はお茶か水です💡(ミルク拒否もありました)飲む分で飲ませてますが日によって50~150飲んでます。牛乳は嫌がらず飲めるみたいで1歳になってから朝食で飲ませてます!

あんな.v_v.

9ヶ月ちょいでミルク卒業しました!
普段から白湯を飲んでいるので、寝る前も白湯をあげました。
飲んだ量は覚えていないですが、お風呂のあとに飲んで寝る、という流れなので、ぐびぐび飲んで寝ました☺️

因みに卒乳のきっかけは、有料の遊び場で散々遊んですっごく疲れたみたいで、夜ミルクをあげようとしたら飲まないで寝ちゃったんですw
次の日もあげようとしたのに寝ちゃったので、これはいらないのか…?と思い、数日様子を見ていましたが、それっきり飲まなくなりました!

牛乳を飲ませるのは一歳から、とよく聞くので、寝る前はお茶か白湯がいいと思います👍