※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
家族・旦那

旦那の事は大好きです。愛してます。でももう独りで泣くのは疲れました…

すみません、吐き出させてください。
旦那の事は大好きです。愛してます。でももう
独りで泣くのは疲れました。辛いです。旦那は私が
泣いているのを知りません。真横に居たって気づきません。寝ているから仕方ないけど、起こしたいけどなんかできなくて。助けて欲しいけど言えなくて。気づいて欲しいけど、無理かな。素直な気持をぶつけてみても何もない。私、ほんとに子どもだな。嫌だな。こんな自分。こんな気持。

コメント

イヤイヤ期真っ最中

どうして泣かれてるのですか?(ぶしつけですいません💦)マタニティブルーですかね?旦那さんにもっと甘えてみてはどうでしょうか?自分が1人で泣いてる事や思ってる事正直にぶつけてみていいと思います😢どうか1人で苦しまないでください(>︿<。)

• はるか

はるか

最近旦那の仕事が忙しく、すれ違いの生活が続いていました。お盆休みに入り、やっと2人の時間が作れると思っていたのですが、外の付き合いがあるようで私との時間は殆どありません。今一緒に私の地元に帰省していますが、別行動です。寂しいと伝えてみましたが、何も言ってはくれませんでした。泣いてしまった理由はこんな感じです。仕方ないと分かっているのに、泣いてしまうのも情けないです。

• 8月14日
  • イヤイヤ期真っ最中

イヤイヤ期真っ最中

そうだったんですね😢
    一緒に帰省してるのに別行動とか寂し過ぎますね💦全然仕方ない事じゃないですよ💦旦那さんが悪いと思います😢普段仕事頑張ってくれてるから息抜きも必要なのも分かります。でも大切な人ほったらかしで泣かせてまで遊び行く意味分かりません(>︿<。)口で伝わらないのであればLINEで気持ちぶつけてみては?貴方とは話す時間がないからと。私は旦那と3ヶ月離れてる生活ですが(船乗りの為)口で話すと余計な事言ってしまいそうな時は気持ちを落ち着かせて文章にすると言いたい事言えます。長々と長文失礼しました💦
    はるかさんが笑顔で過ごせますように。

• 8月14日
  • はるか

はるか

私も家族や友達に会ったりはしましたが、ホテルで独りで夜ご飯食べている時にも泣いてしまいました…💦(私相当泣き虫ですね笑)
    LINEいいですね!やってみます!3ヶ月も旦那さんと離れてるんですね😢私なら耐えられないです💦尊敬します!

ありがとうございます😭🙏
    笑顔で過ごせるよう
    色々やってみたいと思います!

• 8月14日
まる

男性の脳は女性よりも子どもの泣き声に反応しないようにできてるそうです!
沢山育児経験を積み重ねるほど、男性も脳内にある子どもに愛着を感じる部分が活性化していくそうです。そうやって父性を身につけていくそうなので一度話し合ってみてはいかがでしょうか?

• はるか

はるか

そんな風に出来ているんですね!
    知りませんでした!
    話し合いは大切ですよね。
    できるように頑張ります。

• 8月14日
みぃこ

泣いてる理由は違うかもしれませんがその気持ちすごく分かります…私も妊娠してた頃何度も何度も寝てる旦那の横で泣く日がありました。色んなことを思い泣いてました。何度も泣いてましたが1度も旦那に泣き顔を見せたことはありませんでした(;_;)今起きて どうしたん?と聞いてくれたらいいのになあ。とか。。起こしたいけどいざ起こしても自分の思ってる反応じゃなかったら、面倒くさがられたら…と思うと何も言えませんでした(>_<;)思ってることをぶつけても予想通りの反応なんか帰ってこないし。。と諦めきってました(--;)けど今は泣く暇もないくらい息子息子息子になりました!毎晩泣いてたのが嘘みたいです😂きっとはるかさんにもそんな日が来ます✨子供の成長とともにはるかさんも強くなれると思います!今はとっても辛いと思いますがあと1ヶ月後、2ヶ月後、、1年後にはきっと、つよくて素敵なママさんになってます!旦那さんに言えたらスッキリすると思いますが言えなくても時間と共にスッキリする時もあります!私はいまだに何も言ってませんがもうスッキリしてます!!はるかさんもそんな気持ちになる日が来ると思います!なので頑張ってください✨

• はるか

はるか

温かいお言葉ありがとうございます。
    読んでいて泣いてしまいました…。状況も気持ちも、当時のにこさんと同じだなと。
    私にもそんな日が来るのかなって、来て欲しいなって思いました。もう少し頑張ってみようと思います!

• 8月14日
  • みぃこ

みぃこ

いえいえ!少しでもはるかさんの支えになれれば嬉しいです😳しんどいと思いますが頑張ってください(;_;)元気な赤ちゃんが産まれますように( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 8月14日
  • はるか

はるか

ありがとうございます😌💕
    出産頑張ります(≧▽≦)ゞ

• 8月14日
ちびじんべえ

お辛い理由はなんでしょうか?
またどうしてご主人様に打ち明けられないのですか。

男性に気づいてもらうのかなかなか難しいと思います💦

• はるか

はるか

最近すれ違い生活が続いていたので寂しくなってしまいました💦
    お盆休みもなかなか2人の時間はとれそうにありません。
    マタニティブルーもあると思います。これからとても不安てす。寂しいと伝えてみましたが、何も言ってはくれませんでした。全てを話せないのは旦那に嫌われたくないと思ってしまい、尻込みしてしまうからです。本当に情けない話ですが…😓

• 8月14日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

男の人って割と感情を訴えてもピンとこないことが多いです😭
    ちょっと言い方を変えて具体的にこれをしたいから一緒に来てほしい、などとお願いしてみてはどうですか?
    これから赤ちゃんが生まれてから家事育児を分担するときも、何をして欲しいか明確にしてあげると上手くいきやすいですよ😊

• 8月14日
  • はるか

はるか

なるほどです!!
    具体的にですね!やってみます!😊
    アドバイスありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

• 8月14日