※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン☆
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけしているけど夜泣きがひどい。添い乳をやめると夜泣きは改善されるか不安。添い乳のやめ方が知りたい。

ずっと添い乳で寝かしつけしていた方いらっしゃいますか?夜泣きがひどく朝まで寝てくれたことが1度もありません💦添い乳をやめると夜泣きしなくなりますか?
フルタイムで働いていて子供4人いるのとで、自分が疲れちゃって寝かせるときついつい添い乳してしまいます💧トントンして寝てくれたこともなく…。抱っこして寝かせる体力もなく💦布団に寝かせてトントンしてると、起き上がってハイハイしてどっか行っちゃうし(笑)添い乳のやめ方が知りたいです😭

コメント

きい

添い乳やめて朝までぐっすり寝てくれるようになりましたよ☺️✨

やめると決めてから1週間はほんっっと寝なくて地獄でした😱
私的やり方ですけど

起きて泣いたらお茶をあげる→
抱っこで泣き止ましつつゆらゆらして寝かせる→
泣き止まなかったらリビング行って電気つけて完璧に目を覚まさせる→
改めて抱っこで寝かせる
って感じで添い乳というか夜間断乳しました☺️💦

ちいちゃん

上2人添い乳でした!
夜泣きはされたことなく、次男は止めた今の方が夜泣きします😅おっぱい大好きで三男に授乳してるときに奪いに来るくらいなので💦
今も添い乳してます(笑)モロー反射がなくなった頃に寝かしつけ変えようかな~と思ってます(笑)

千手柱間

上の子は完母でお昼寝も夜間授乳も全部添い乳で、チャイルドシートや抱っこ紐で移動中以外は添い乳でしか寝たことがありませんでした。。
1歳3ヶ月で断乳したら夜泣きはなくなって朝まで寝るようになりました😭
それまでは布団に連れてきてもあちこち動いて大人しく寝転がることすらできませんでした😭

なので究極に疲れさせて、部屋を真っ暗にして大人も寝たふりをしてただひたすら寝落ちする様子を見守っていました💦

1姫1王子

2人とも添い乳で寝かせてました。
娘は2歳近くなってから座って抱っこで寝かせるようになりました。
息子は部屋を暗くしてトントンして私が退室、泣いたら様子みてまたトントンして退室、というのを何度かやってたらセルフねんねできるようになりました。
最初は少し泣いて寝る感じでしたけど今は泣かずに寝ます。