※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ(^^)
子育て・グッズ

夜の寝かしつけについて、2人以上のお子さんがいる方はどうしていますか?一人で二人を寝かしつける方法をアドバイスください。

夜の寝かしつけについて

2人以上のお子さんがいる方、夜はどうやって寝かしつけていますか?

最近のパターンです。
私が下の子を寝かしつけてる。
旦那が上の子に読み聞かせて寝せようとするも「お母さんがいい」と寝ない(笑)
旦那、ふて寝なのか一番先に寝る((*`Д')
そのうち下の子に、ちょっかいかけて下の子起こしちゃう(|||´Д`)
二人揃って寝れない。旦那ぐっすり、私イライラ(^^;
...何って、暗黙の了解で手分けしてるのに、上の子寝るまで責任もって見届けずに寝る旦那よ。読み聞かせて、終わりじゃないのよ?無責任じゃー‼️

一人で二人を寝かしつけるとして、どうしたらいいかアドバイスください。

コメント

こここ(^^)

ちょっかいかけるのは上の子です(笑)

ゆこ

今までは下はほっといたら寝てました💦
動けるようになったら、下がちょっかいだしてます😰
上は運動量が足りないのかなかなか寝なくなりました💦
絵本読んだり、お話したり…1時間はかかります😫

ウチも旦那が1番先に寝てしまうので戦力外です。

• こここ(^^)

こここ(^^)

回答ありがとうございます✨

月齢がすすむとまたちがった悩みが出そうです💦時間がかかるのを承知で頑張りたいと思います(>_<)
    戦力外‼️一番に寝て、イビキかかれるとため息橋しか出ません(笑)

• 8月14日
ままり

うちも4歳差です😊

下の子1ヶ月くらいのときは、
ちょうど上の子を寝かせるときくらいに下の子のミルクの時間に合わせていました。

うちは特に寝る前の読み聞かせはしていないので、片手にミルク、片手で上の子トントンでした!

• こここ(^^)

こここ(^^)

回答ありがとうございます✨

片手ずつ...そうなりますよね💦両方で寝てくれたら、可愛いのに、両方でぐずぐずされると嫌になります(笑)
    完母なので飲ませながらはできないけど、時間の調整、考えたいと思います☺️

• 8月14日