※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
子育て・グッズ

2歳の娘がいて、夜友達と飲みに行きたいが、寝かしつけは私しかできない。旦那はOKだが、母は反対。皆さんはどう思いますか?

もうすぐ2歳になる女の子ママです🧚🏻‍♀️
お盆休みで私の実家で住んでいるのですが
旦那も夜いるので友達とたまに夜飲み行きたいのですが
みなさんはたまに飲み行ったりしていますか?
寝かしつけは私じゃないと寝ません。
9時前にいつも寝てるので寝かしつけてから
行こうかなと思ってるのですが、、、
旦那は行ってきなよ!って言ってるのですが
私の母は昔の考え方なので子供置いて夜出かけるなんて、、、っていう親で。。
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

3ヶ月の頃に初めて、それ以降2〜3回旦那に任せて飲みいってますよー👍
うちの場合は寝かしつけもお風呂もひどい時は夕飯も任せてます笑

一人置いて行くわけじゃ無いし寝かしつけまでしたらやる事ないし飲み行くくらい全然良いと思いますよ✨✨
しかも旦那さんからオッケー出てるならなおさら🙆‍♀️

• RIN

RIN

旦那さん夕飯お風呂もしてくれるんですね💞理解のある旦那さん素晴らしいです👏
    まかせて行っちゃおうかなと思います😂💞

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

新生児の頃から鍛えたらめっちゃ使える人になりました笑

たまに自分が飲みにいっておくと、旦那の飲み会とか快く送り出せますよ🤣
    楽しんで来てね✨✨その代わり今度の休みの日よろしくねーとか言いながら😆笑

二人の子供なんだからどちらかだけ我慢とか無しです😊
    楽しんで来てください❤️

• 8月13日

旦那さんが良いと言ったら、良いでしょう👍👍🙌子供も寝てるなら何の問題もないと思いますよ♡私はまだ夜中に起きておっぱいの子がいるので無理ですが😂上の子産まれてから1度も行ってません。ツラ🤣