※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が夜泣きや吐き戻しを繰り返しています。食事量に不安があり、抱っこでも泣き止まない状況で困っています。

こんな経験された方いらっしゃいませんか😞?

生後10ヶ月の男の子なんですが、昨日から夜泣きや昼間でも泣き過ぎると、おえっとなり吐き戻してしまいます。。。今さっきまでで、3回目です💦
普段、夜間はパパの抱っこだと泣き止まずで私と変わると泣き止みます。昨日は手が離せずでした。
今日は義母が、来て人見知りからの号泣でした。
今は、夜泣きですが私が抱っこでもすぐに泣き止んでくれず、号泣で吐き戻しました😞

離乳食の量は、月齢的には少なめです。。
食べさせ過ぎではないと思うのですが。。。

一番は泣かせないことですが、今は、私の抱っこでも泣き止まなかったので、どうしたものかと😢

コメント

m

子供って泣くとすぐ吐きます😅
子供の胃は大人と形が違うので吐きやすいと病院で言われました😂うちの上の子もすぐもどすので大変でしたが大きくなるに連れて落ちついてきましたよ😊4歳ですが泣きすぎるとほんとたまーにですが吐きます😂

• えりんこ

えりんこ

お返事ありがとうございます✨
    そうなんですね~😱😱

うちも吐き戻し多い子だったんですが、なくなったなぁーとなったら、号泣で突然吐くようになっちゃって、どうした😞?ってなっちゃいました💦
    うちの子も、4歳でも吐き戻しそうです😂
    でも、お話聞けて安心しました✨
    ありがとうございます😊

• 8月13日
デイジー

うちも過去に5回くらいあります、普段ワンオペでパパ見知りなので夜中たまに泣いたときに私は夜に離乳食のストックを作ってるんですが、そのときすぐ抱っこできなくて、旦那がしたりすると余計泣いて吐いたりしてました!
多分泣きすぎて吐いてました😅泣きすぎて咳き込んだりするとそうゆうことが多いです!新生児のときから吐き戻しが多くて半年ごろから少なくなりましたが💦

吐くことが心配でしたが、友達の子も1人そうゆう子がいてそこで少し安心しました!

• えりんこ

えりんこ

お返事ありがとうございます✨
    同じ感じです~😂
    そうなんです!何回か咳き込んだ後に吐きます😱
    うちも吐きやすく、もうなくなったと思ったら今度は泣いて吐くのかぁ💦と大変です😅
    同じ感じの方がいらっしゃって、私も安心しました🤣ありがとうございます😊✨

• 8月14日
ことらlv31

1ヶ月くらい前に私も皿洗いをしてて、娘が泣いてたのを2分くらい放っておいたら吐きました💦吐き戻し少ない子だったのと、本格的に吐いたのが初めてだったので、焦って小児救急ダイヤルに電話してしまいました。うちの子は多分食べすぎと便秘に泣きが加わったと思われます…
他の方も書かれているように、赤ちゃんは吐きやすいみたいです。
お子さんパニックになっちゃったんですかね。

• えりんこ

えりんこ

ありがとうございます‼
    そうだったんですね😫普段から吐き戻し少なかったら、心配になりますよね😵
    苦しかったんですね😫
    泣かせないなんて無理なので、すぐに泣き止ませようと必死です😅

赤ちゃんは吐きやすいと聞いて、安心しました😊ありがとうございます✨

• 8月16日