※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳後に張りが出て痛いです。母乳外来まで絞らず我慢するべきか悩んでいます。乳腺炎のリスクはありますか?

おとといの朝を最後に断乳しました!
今日と昨日母乳をあげてないんですが、張ってしまって痛いです💦
あさってに母乳外来を予約できて行く予定なんですが、それまで絞らないで来て下さいと言われました💦
でも痛いです😭😭😭
あと1日半我慢できるのか…って感じです💦
やっぱりこのまま絞らずに我慢してた方がいいのでしょうか?😭
このまま我慢してたら乳腺炎になったりしますか?😱

コメント

み

冷やしてみてもダメですか?

ぽんぽこ

キツかったら1日3回程度で片方10ccずつくらいは絞って大丈夫と言われましたよ^_^
痛いですよね💦
ガチガチに張るけど乳腺炎にはなりませんよ。
もし乳腺炎になるようでしたら、まだ断乳の準備ができてなくて時期ではないという事だと思います。

アリス

私も絞らないで母乳外来の日まで耐えました😭
おっぱいに冷えピタ貼って、保冷剤で24時間冷やすように言われてました!
とにかく冷やすのが一番みたいですよ!