※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
雑談・つぶやき

1ヶ月ほど身長体重測ってなかったので、買い物ついでにショッピングセン…

1ヶ月ほど身長体重測ってなかったので、買い物ついでにショッピングセンターで測定してきました。
わくわくで体重測って、わぁ〜7kg超えたね〜、それだもん重くなったよ〜!なんて言いながら、身長測ると…72cm?!?!
生後6ヶ月、ぴよログの成長曲線に入力してグラフで見て、再度?!?!
身長が1ヶ月で10cmも伸びてる…?
体重は曲線ど真ん中なのに、身長は生後8ヶ月の上限超えてる…?
どういうことだ〜?!?!測り方間違えたのかな?でも珍しく頭と足をピタッと真っ直ぐにしてくれてきちんと測れたと思ったんだけど…
カウプ指数14.26で痩せ気味になっちゃってるし…
次回の母乳外来で相談してみよう!!!

コメント

みーち

うちの子は明日7ヶ月で、1週間前にやった6ヶ月検診では70センチの8.9キロでした!
4ヶ月の時からだいぶ伸びてたので、それを言ったら、保健師さんがいうには、身長は誤差出やすいから気にしなくていよ、とのことでした😅