※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びりー0425
その他の疑問

旦那の転職で栃木県に行くことになりそうです!住むところを探してるんで…

旦那の転職で栃木県に行くことになりそうです!
住むところを探してるんですが、真岡市近辺でどの市町村が子育てしやすい環境でしょうか(^^)

現在福島県在住で3歳と3ヶ月の子供を育てています!
栃木県は那須しか行ったことがなく、土地柄がわかりません(°_°)
よろしくおねがいします!

コメント

ペヤング

子育てに手厚いのは断然真岡市ですよ!!

• びりー0425

びりー0425

ありがとうございます!
    ちなみにどのへんが良いか教えてもらえたら嬉しいです(^^)

• 8月13日
  • ペヤング

ペヤング

お店やらなんでもあるのは高間木かな?と思いますよ♪

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

真岡市は2歳まで?はおむつ券が市町村から頂けるので、おむつ代はあまりかからないと思います。しかも、まだ下の子が2ヶ月なので たくさんもらえると思います。0歳児は生まれた月によりますが、2万4千円分だったような…1000円×24枚。
真岡市から上三川に引っ越しましたが3人目産む予定があるなら 上三川は祝い金20万頂けるみたいですよ!
でも、やっぱ真岡市かな…

• びりー0425

びりー0425

おむつ券!助かる〜!!
    真岡市いいみたいですね(^^)
    スーパーや子供が遊べるようなところも充実してますか?

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園とかたくさんあるのでおススメです!
    ただ、真岡田舎なので肥料の匂いとかがすごいところがありました(;_;)
    風に乗って臭かったです(;_;)

• 8月14日
はっちょ

こんにちは!
真岡に住んでいます!
真岡は大きな公園があるので、子連れで良く遊びに行きますよ(^-^)
今の時期は1万人プールがあるのでいいと思います!
あと、スーパーやドラッグストアが多いので助かります!
真岡市なら街中の下高間木、上高間木、並木町が栄えてます!
その近辺でも全然住みやすいと思います!

• びりー0425

びりー0425

大きな公園、ネットでみました〜!すごいですね(°_°)
    栄えてる所の情報もありがとうございます!参考にさせて頂きます!

• 8月24日
  • はっちょ

はっちょ

参考になりよかったです!
    ちなみに真岡市も子供は高校生まで医療費無料です(^^)
    失礼しました!😉

• 8月25日
ななな

私も聞いた話なので詳しくは分からないので低レベルの知識なら、芳賀が子供にいいと聞きました。子供の医療費無料が高校卒業まであるとかでなんとかって...(。´・ω・)

• びりー0425

びりー0425

高校卒業まで無料はすごい(°▽°)地味にかかりますもんね〜‥ありがとうございます!!

• 8月24日
あいむ

私も2年前に福島県から真岡市に引っ越しました❗真岡市は子供に優しくて遊び場所もあって、補助もあって保育園もとてもいいところです。ちょっといけば宇都宮や茨城県あるので更に遊ぶ場所が広がりますよ😃

• びりー0425

びりー0425

おぉ!同じですね福島県!もう生活には慣れましたか?
    やっぱり子供一番になっちゃうので、遊び場所や保育園大事です(^^)待機児童もあまりないみたいですね!ありがとうございました!

• 8月24日
もじゃ

こんにちは。私はいま宇都宮市に住んでいますが、宇都宮市も子育てしやすい場所です。真岡市近郊なら真岡の北側にある芳賀町も住みやすいかと思います。芳賀町はこどもの医療費が高校生まで補助されるみたいですよ。びりーさんが車を運転出来るのであれば、県内どこでも大丈夫かとは思いますが、宇都宮市ならゆいの杜、清原という土地の近郊は新しい子育て世代がたくさん住んでいて、お店も一通り揃っているので便利かと思います。真岡市に住むのであればインターパークという、大型のショッピングモールが宇都宮市の南側にあるのでそこに行けばいろいろ買い物も出来ると思います。私は宇都宮駅近くに住んでいますが、やはりこどもを連れて買い物したりするのが大変なので公共の交通手段はそれなりにありますが、基本は車で行動しています。何かあればまた聞いてください。

• びりー0425

びりー0425

色々と詳しく教えて頂いてありがとうございます(^^)ショッピングモールは私的にはとっても重要なので助かります!車は運転できるので、教え頂いたあたりで探してみようと思います!またわからない事あれば質問させて頂きます(o^^o)

• 8月25日