※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家族・旦那

今日仕事から旦那が帰ってきて、旦那がシャワー浴びてるうちに制服とか…

今日仕事から旦那が帰ってきて、旦那がシャワー浴びてるうちに制服とかを洗う為にいつも持っているカバンを開け、何気なくカバンの中を見たら寿の文字が入ったご祝儀袋が2つ出てきました。
名前的に会社と、会社の社長からでした。

最近入籍して、恐らく会社からの結婚のお祝い金(福利厚生?)だとは思いますが、中身は入っていませんでした。

私は会社からお祝いを貰ったなどの報告は一切言われていません。

一応金銭面は基本的に旦那が管理で、私がいただいたお祝いなどは全て旦那に話をして、旦那の口座に貯金しています。

貰っていたことも知らなかったので、個人的には隠された気がしてちょっとモヤモヤするのですが、旦那に聞いた方がよいでしょうか?
それとも、見て見ぬふりをした方がよいでしょうか...??

恐らく趣味やギャンブルなどにお金を使い込んだりとかはしないと思うので、貯金なり生活費の支払いなりに使ってはいると思います。

コメント

mamakoko

こんにちは!
私だったら見つけた時点で聞いちゃいます!
なんかモヤモヤするのも嫌なので…

私も基本的には旦那管理なので、私はすぐ報告するのになんで?ってなりますねー( ๐_๐)

• めめ

めめ

コメントありがとうございます!
    見つけた時点で聞こうと思ったのですが、何で何も言わなかったんだろう...とか考えたら聞くタイミングを逃してしまって😭

それとなく聞いてみます!!😂

• 8月13日
  •  mamakoko

mamakoko

色々考えちゃいますよねー!
    うちもギャンブルとかはしないので、そこは心配しないですが、何かに使ったのかな?と気になります( ๐_๐)
    聞くタイミング逃すとめちゃくちゃ聞きにくくなりますよねー‪(´ཫ`)‬

• 8月13日
  • めめ

めめ

ですよね😭
    額が額なだけに、そのお金は一体どこへ...??
    って不安になります(笑)

完全に聞くタイミング逃して旦那はお休みしちゃったので、起きたら聞いてみます!😂

• 8月13日
  •  mamakoko

mamakoko

決して安くないですもんね!
    お返しもありますし、早く解決するといいですね(๑› ᎑‹)♡
    ちょっとおかしいかも知れませんが、頑張ってください(❁´ ︶ `❁)*✲゚*(笑)

• 8月13日
さみー

夫婦になったんですし聞いても全然いいと思います。

• めめ

めめ

ありがとうございます!
    やはり聞いてみることにします😊

• 8月13日
🐬

私なら言いますかね!
お返しとかは?って思うので😅
そして今後は報告してもらうようにします
ご主人が会社からもらったのかもしれませんが、2人に向けてのお祝いなのでご主人だけの物ではないですし🙌

• めめ

めめ

会社の方からは恐らく福利厚生で出てるものだと思いますが、社長さんからもいただいているみたいなので、お返し必要ですもんね...!
    ちゃんと聞いてみて、今度からは出してもらうように言います😂
    ありがとうございますー!!

• 8月13日
ぴぃ🐥

これどうしたのー?って聞いていいと思いますよ😊お返しもどうするのか話し合わなきゃいけないと思いますし🙌

• めめ

めめ

やっぱりそうですよね!
    ちゃんと聞いて、話し合いたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 8月13日