※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オプシャ
産婦人科・小児科

長野市の丸山産婦人科でファミリー入院経験者いますか?入院時の状況や費用など教えてください。

長野市の丸山産婦人科で、ファミリー入院されたことあるかたいますか?
どんな感じだったか(何人で誰が泊まったか、入院中の過ごし方、入院費用など)知りたいです🙇

コメント

𓃰

日付が変わる頃、陣痛がきてしまったので家族で病院へ行きました。

本来ファミリー入院は産後からではないと出来なかったのですが、時間も時間だったのでたまたま空いていた特別室で夫と息子は寝ることに。私は分娩台で過ごしていました。(当時1歳8ヶ月の息子と夫2人でソファベッドはとても狭そうでした💦
小上がりある個室ならよかったのですが、空きがなかったので💦)。

産後もファミリー入院を検討していましたが、小上がり付きの部屋が開くまでに3日かかるといわれ、さすがに残りの期間夫と息子を狭いベッドに寝かせるのがかわいそうだったので、義実家に頼みファミリー入院をやめました💦

ファミリー入院を続けていたら、産後2日目からは夫は仕事があるので産院で息子と赤ちゃん3人で過ごし、日中託児を利用、夜は4人でと考えていました。

結果、ファミリー入院したのは1日だけで、食事も用意してもらわなかったので支払は10万程度でした。

ちなみに、子どものご飯を頼んでも、大人と同じご飯なので味付けが濃かったりするので持っていった方がいいのかと思います。

あまり参考にならないかもしれないですが、質問があればわかる範囲で答えたいと思いますので何かあればどうぞ☺︎

• オプシャ

オプシャ

ご丁寧にありがとうございます!🙇✨とても参考になります!
    やはりタイミング合わないと、希望していてもファミリー入院出来るかは微妙なんですね😅👌

日中の託児というのは、病院と併設している託児ですか?

• 8月14日
  • 𓃰

𓃰

ファミリーじゃなくても小上がりの部屋を希望する方が多いので💦特室はソファベッドが狭いのとシャワー室なのでお子さんを入れるのが大変かと思います😣

そうです!
    保育園の一時預かりも検討しましたが、母親学級の度に産院の託児利用していたので息子も慣れていると思ったので(^^)

• 8月14日
mayuuuu

隣がファミリー入院でしたが部屋が広かったような、、、、

• オプシャ

オプシャ

ありがとうございます!🙇✨
    私も一度見学したことはあったのですが、実際に泊まるとどんな感じなのかなーと思いまして😅

• 8月14日