※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(✿´꒳`)ノ°+.*
その他の疑問

こどもって腕とか骨折したり脱臼したりしたら、大泣きしますよね?腕とか…

こどもって腕とか骨折したり脱臼したりしたら、大泣きしますよね??腕とか曲げだり出来ないですよね?
お昼ご飯作ってる時、掃除機引っ張って茶の間に行ったみたいで、そのときに、ぶつけたかなんかして泣いて戻ってきました
その後少ししたらグズってて、腕抑えて痛い痛いとアピールしてきました
見たところ腫れてもないし、虫に刺された後もなかったのでどこかにぶつけたのかなぁと様子見てたのですが、腕の曲げ伸ばしは出来てるし、どうしたのかなと…😢
ただ、こーゆーとき何科に連れていこうか調べてる間に痛くなくなったのか普通に遊び始め、物持ったり手ついたりしてるのでなんでもなさそうです
打撲だったのかな??このまま様子見ていいですよね?

コメント

はっぱ

骨折なら腫れるでしょうし脱臼なら曲げたりできないと思いますよ💧
うちは前に内肘症になりましたが、
腕をついても力が入らず泣いて、曲げる事も腕も上げる事も出来なくて、やろうとしても痛くて泣いてました。
整形外科連れて行きました!

みみママ

心配だったら、整形外科に行った方がいいと思います😊
上の子も家の滑り台に躓いて、当たりどころが悪かったのか小指の付け根が折れてました😭
その時の娘は泣きませんでしたし、指も曲げてましたが、次の日見たら青紫になってて急いで病院連れて行きました😭

みき

ちょうど、2歳の娘が骨折でした。
旦那の背中によじ登って落っこちたようで、布団の上だったのですが反対の腕を握り痛いーと泣いていて、その後泣き止み普通に遊んでいました。ただ、片手だけあまり使わないようにしたり着替えや、手を繋ぐのを嫌がる程度でした。肉付きがいい子供は、腫れたりも分かりにくいようです。実際に、診察されてるときも、動かせるし握ってもあまり痛がらないしって感じで念のためレントゲンをとったら骨折でした💦