※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

外出先で初めて脳貧血を起こし、倒れた女性がたくさんの人に助けられたエピソードです。

今日、初めて外出先で脳貧血を起こしてしまいました。
つわりも少し落ち着き始めたのでイオンに買い物に行ったんです。
ちょうど家族と離れて1人になった時でした。

あ、目の前が暗くなってきた…
あ、フラフラしてきた…
やばい…とにかく壁際に行こう…
と、思ったところまでは記憶にあるのですが、きっとそこで倒れたのだと思います。
覚えてませんが、夢を見てました。目が覚めて「あれ?ここどこだろう?」「あれ?寝てた?」と朦朧とした意識の中で思っていると、「大丈夫ですか?」と声を掛けられてだんだんと意識がはっきりしてきました。
定員さんとお客さんできていた方何人かに囲まれていて、必死に「妊娠してます。多分貧血です」「家族も来てます」と伝えました。
状況からそんな長い時間は失神していなかったと思いますが、起き上がれない私に膝枕をしてくれた方、息切れしながら車椅子を持ってきてくれた方、館内放送で家族を呼び出してくれた方、本当にたくさんの人が助けてくださいました。

本当に助かりました。
世の中、いい人がたくさんいますね。

コメント

はじめ

私も同じ経験があります。いろんな方が動いてくださったみたいで、心から感謝しました。

• ママリ

ママリ

本当に感謝感謝ですよね…。
    店員さん以上に周りの人が動いてくださったことに驚きと感動でした🥺

• 8月13日

世の中捨てたもんじゃないですね!!妊婦に冷たい世の中だと思っていましたが、希望が持てました。

• ママリ

ママリ

本当に優しい人がたくさんでした!!
    私も妊婦様にならないように…と変にビクビクしていたところがありましたが、とても温かい気持ちになりました😊

• 8月13日