※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I am♡
妊娠・出産

16週で安定期に入ります。お腹の下部や毛の上部で小さな感覚を感じるけれど、それは胎動でしょうか?初めて感じた週数や位置を教えてください。

明日から16週でやっと安定期です😂!!
最近、おへそのすぐ下あたりと、毛のすこし上あたりでプクッ!ポコっ?という小さな感覚があるのですが…
これは胎動でしょうか?😚💓
どうもガスの感じではなさそうな…!
みなさん、初めて胎動に気付いた週数と、どのあたりの位置で感じたかおしえていただきたいです(*^_^*)♡

コメント

ぱっつん

きっと胎動ですね♡
私も最初はおへそ下辺りで感じました!
ん?腸が動いたのか?
それともこれが胎動?!って感じでした(笑)

• I am♡

I am♡

うぉお〜感動です!!♡
    あったり無かったりなんですが、もっと注意ぶかく待ってみます\(^o^)/!!

• 4月2日
  • ぱっつん

ぱっつん

まだ最初は赤ちゃんちっちゃいので
    なかなか胎動感じられなかったり
    あれ?今日胎動あった?と不安になったりしますが
    大きくなるにつれて
    胎動も感じやすくなります♡
    胎動がもっとわかるようになると
    もっと愛おしくてたまらんです(*´ω`*)♡(笑)
    こらから楽しみですね(^ω^)♪

• 4月3日
  • I am♡

I am♡

確かに感じない日はオロオロしてしまいそうです( ;∀;)
    わー、もうそんなん聞いたらドンドコ蹴って欲しいですー♡笑
    これが胎動と信じてたのしみに待ちます(*^_^*)

• 4月3日

私も最初はそんな感じでした〜っ😆🙌💕
胎動早めに感じれてうらやましいです!
私は20wに感じ出しました!
毛の上あたりで感じてた胎動はまるで金魚がチロチロ泳いでる感じでした!😆

• I am♡

I am♡

ほんとですか〜!!♡
    ウホホですー!(*^_^*)♡ほんと!金魚のようなミミズのような…?感じたくてずっと横になってます😂笑

• 4月3日
ぴっぴ

初胎動17wくらいで
へそ下の左側でした😋🙌
ポコポコ?プツプツ?
みたいな気泡の感じでした🙄
それから半月〜1ヶ月ほどは
気のせいかな…?
と思う日々でした😂

• I am♡

I am♡

たしかに、ポコっとまではいかないけどプクっピクっ!みたいな感じです😚
    確信もてる来月くらいまで楽しみにしておきます♡

• 4月3日
ひかりんママ

胎動だと思いますよ!
私もそのくらいの時期におへその下あたりがなんか動いたような?感じでした♪
胎動かどうかわからないまま1週間ほどすぎましたが、胎動の回数が多くなってきた頃にあれは胎動だったんだ!ってその時初めて思ったくらいです(*^^*)
今では目で見てお腹が動くくらい蹴ってきますよ♪
これからどんどん胎動が強くなると聞くのでどれだけ強くなるのか(゚o゚;;
話しかけると返事のように胎動があるのは愛情わきます(*^^*)♪

• I am♡

I am♡

そんなにアクティブになるんですね〜♡確かに後期の胎動は寝れないくらい痛いと聞きますね( ;∀;)
    私はけっこう毛の上らへんで感じることが多いので自分の中で勝手に逆子疑惑です(´;ェ;`)笑

• 4月3日
  • ひかりんママ

ひかりんママ

赤ちゃんまだまだグルグル動き回るみたいなので30週くらいまでは逆子になったり治ったりするみたいなので心配しなくていいと思いますよ♪
    私も上でも下でも右でも左でもどこでも構わずポコポコきます(*^^*)

• 4月3日
  • I am♡

I am♡

30週までは動くんですね〜!!無知なので嬉しいお話聞けました♡
    今のうちから頭は下だよ〜!!と話しかけてみます!!笑

• 4月3日
ラムネっ子

私は明後日から16wに入ります(^^)
今日早朝にトイレに起きた後に私もありましたー!
ホントにポコっ!ポコポコっ!と(*´ω`*)
最初は???と思ったのですが、ひぃこさんと同じくらいの場所辺りでしたし、そのあとちょっとしたらまた同じような感じでポコポコポコっ!とありました🎵
多分胎動よね?と思って検索していたとこなので、予定日が近い方が同じような質問されてたので、嬉しいです~(*´ω`*)

• I am♡

I am♡

予定日めっちゃ近いですねー!!♡嬉しいです(*^_^*)♡
    しかも同じ時期に胎動感じれてなおさらテンションあがっちゃいます♡
    安定期なったらやっとひと安心できますよね(*^_^*)!!

• 4月3日