※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
雑談・つぶやき

ちょっとした愚痴です。臨月に入り妊娠線が出来てしまいました。体質だ…

ちょっとした愚痴です。
臨月に入り妊娠線が出来てしまいました。体質だし仕方無いかなあと思いつつこれ以上酷くなって欲しくもないのでこまめに保湿したりマッサージしたりしてるんですが、
知人に『そんなに妊娠線気になる?子供産んだ証拠なんだから良くない?誰かに見せんの?もう母親になるんだからさあ~~』と言われモヤッとしてます。笑

なんだか妊娠線気にする=母親の自覚なし。みたいに聞こえてもやもや。

別に妊娠線出来るくらいなら妊娠しなきゃ良かったとは微塵も思ってないし。
出来ないで済むものなら済んで欲しいと思って何が悪いのか。
薄くなるものなら産後薄くなるよう努力する事の何がいけないのか?

正直気にしてない私めっちゃ母親としての意識高いわ~~みたいな感じでイラッとします。笑

気にしたって良くないですか。
人それぞれだし。出来た妊娠線を見て頑張った証だ。って思う人もいればへこむ人がいるのも当たり前でしょ。

なら産後骨盤矯正とかしないで開いたまんま過ごして将来的に体型戻らなかったとしても
これが母親のあかし★って笑顔で言うの??って感じです。

体型はばっちり戻したがるくせに... ケッ。笑

コメント